2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年まとめ

ほとんど更新してなかったけどここで2012年のまとめちゃうよ

暮れのご挨拶〜2012〜

mm

2012年もたくさんたくさんお世話になりました!舞台前後にお茶したり、それ以外でもいっぱいみなさんに遊んでもらえてとっても楽しかったです。ぜひぜひ来年も宜しくお願いいたします! 写真は今年一番ご利益のあった太陽の塔!ありがとう、タロウ!

時すでに

mm

11月中旬ヒュ〜! 立海戦から途切れてました。DOIさんの衝撃からは抜け出しています。次なるオレンジ危惧は一氏やりそうなリュウです。してんほほほーじ! 書き残した後、立海戦凱旋見て、大楽ライブビュでは泣き、「阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ」を本多劇場で…

フェアウェルパーチーやねん

フェアウゥル(C.安川さん)パーティーをもって青学6代目(2nd初代)が卒業。 TDCなのに花道あって、でーんとサブステもありました。3バル後方からだとサブステは厳しい。でもモニターがあったので助かりました。ペンラ持ってるのにTDCってなんだか不思議な…

関東立海戦大千秋楽

2nd初代最後の本公演は、三代目卒業公演と同じ雨の日でした。

立海フェアウェル南の島からの刺客

立海凱旋とフェアウェルパーティー(内海くん曰く「フェアレル」)(←不覚にも笑ってしまった)と比嘉。テニス盛りだくさん。生き急ぎすぎな2ndシーズン。 比嘉メンバーと青学7代目(でいいのか?)も発表され、まさかのDOIさんで驚きを隠し切れません。なん…

カレンダーと金田一

tm

カレンダー発売と「金田一少年の事件簿」出演(役名ついてたしHPにも名前があった!)が一気に発表されてびっくり。おめでとうございます! 「映像の仕事がしたい」と書いていたのはフラグが立っていたからなのか、野心で勝ち取ったのかわからないけど、でも…

願い抱きしめ走れ

mm

8月が終わり、気付けば9月。生き急ぎて、夏。 8月は暑いのにあちこち行っていたので(避暑も兼ねて)部屋が荒れ放題。思い立って片づけました。片づけながら思ったのですが、部屋にDVD多すぎ。買ったのもあるけど、録画したのを焼いたやつとかもたんまり出て…

舞台「タンブリング」Vol.3

タンブリングなのにACTシアターじゃないから混乱の極み(技名)。 タンブ2は全部1階席で見ていたので初めて後ろからの観劇。タンブリング見るなら後方席も断然ありだと思いました。光の演出もよく見えるし、"団体演技"が見たいなら後方席楽しい。多少距離が…

7月がそこにはあった

mm

7月はあちこち行っていた気分になっていたけど、気付けば\初台/\新宿/\水道橋/の三つ巴なだけでした。それほど行ってなかった。忙しぶってただけ。 ドリームハイは己の財布の危機を感じるかと思ったけど結局事前の手持ちのみ観劇。むしろジュエリーホ…

ジュエリーホテル

宝石三部作最終章JUWELRY HOTEL千秋楽おめでとうございました!三部作全部劇場で見られてよかった〜。初演「BLACK PEARL」のチケット取れやしないくて「まじ箱狭いしって…」て嘆いていた頃から早二年。まさか三部作とは思わず驚きましたが、楽しかったです!…

ミュージカル「Dream High」

ドリハイおつかれさまでした! 仕事終業後にダッシュで駆けつけたところ、意外と早くついてしまい余裕でご飯食べてから観劇できました。新国立劇場自体初めて入ったけど、中劇場に関しては客席の間が広くて足伸ばせてすごい楽。後から入ってきた人がいても座…

小説!

おっおっおっ!小説でた〜!小説 少年ハリウッド―赤・緑・ピンク (小学館文庫)作者: 橋口いくよ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/07/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る表紙がだいぶオレンジ。少ハリの小説がで…

2012年上半期まとめ(ざっくり)

mm

なあ、南見てみろよ…6月が終わるんだぜ…て感じです。上半期はえー。どうしてくれよう(どうにもならん)。公演のまとめはいつも年末にやってるので今回はざっくり上半期のカウントしてみた。 1月:1公演(ライブ:1 舞台:0 ) 2月:4公演(ライブ:0 舞台:…

勝手に一緒に六角応援しナイト

六角戦はライブビュー行かなかったし、大画面でD1見たいので(欲望に忠実)行ってきた。本当は横浜の一緒に観ナイト(佐伯と手塚がくる)に行きたかったのですが、横浜だわ、18:30開演だわで余裕で間に合わないので諦めました。横浜遠い。ていうかなにもか…

雑誌とかテレビとか

tm

ドリハイの宣伝で出てた雑誌見たら、るくあとのポスターチラシ撮影の密着みたいのが良かったです。LOOK at STAR! (ルック アット スター) 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2012/05/26メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回…

SW2012

SHINeeとかいてシャイニー。しねええじゃない。敏腕けーぽぷ班に誘っていただいてSHINee World 2012にいってきました。代々木第一体育館ってこんなに狭かったっけ…(毎度お馴染み)。ちょうどサブステを横から見るアングル。ちょう見やすいよなんだよおおお…

ルド吹映画祭

映画祭第二弾ルド吹戦の一緒に観ナイト行ってきました。一緒に観ナイトてどういうものなの?て思ったけど、本当に一緒に観るイベントでした。あとは思っていた以上に客席の前に立って公演中の話とかしてくれました(舞台挨拶ほどではない程度だと思うたぶん…

メンタメ2012

少ハリでるよーの告知を見て即チケット先行抽選予約をしたわたしです。節操が少ハリに奪われつつあります。今回はメールで予約するという不思議な方法で取得するチケットで、返信メールも一件ずつ書いてるの?っていうくらい手作り感いっぱい。で、当日会場…

収納

mm

いろいろを片付けていたけど収拾がつかなそうなのでこのあたりで終わり。気にしないことにした(おおざっぱ)。日本語崩壊甚だしいし、文章として成り立ってないことが多いのはご愛嬌。パッションだけで書いています。行間で汲み取ってね! 最近あった驚きの…

メンター

少ハリという寄せては返す波にすっかり翻弄されています。ざぶーん。ゴロゴロゴロゴロ(転がされている)。書いていないだけで沸いてます。オレンジハラスメントになりそうなんで控え気味にしているのです。 めんたーていめんと2012の開催が決まった頃から「…

JPN武道館

追加で武道館4DAYS。己の力でとったチケットで1階席出したことなかったのでチケット届いて度胆抜かれた。サブステもあって近くまできてくれた感満載。 始まる前からコール始まってアイドルのライブにきたあああ!て高まる。OPで三人が登場した途端鳥肌実。し…

プレイスター

プレイスター見てきました。スペースゼロなら一人でも行けます(自慢げ)。ただ中の座席が自由に配置できるので毎回「このあたりかな?」と思い描いた席につこうとするとだいたい見当違い。いつか「うっかり誤着席」やりそう。……やったことあるけど(自慢に…

地球ゴージャス「海盗セブン」

海盗トゥエルブと言いまつがって勝手に5人増やした私です、こんばんは。海盗セブンの感想書いてなかったので今更メモ。物語も楽しみだけど、30人以上いる舞台でみずたさん、ゆじろ、るいとのしたっぱーずの活躍を見つけられるか、というのも含みつつ観劇。AC…

濃縮還元!

独占ハリウッド002の話。4公演だったので全通Fuuuuuuu!ってしたかったけど、新年度の呪縛で初日しか行けないため、1公演全力でオレンジもいできました。1公演1時間10分という短めのイベントでしたが、どたまかちわれるほどだったのでこれくらいでよかったか…

We Love 兄さん

面白そうだけど新年度すぎて行けるかわからんばい!(エセ九州弁)でチケット取ってなかったのですが、どうにかなったので当日券でひょこっと行ってきました。あてがわれた席はできの悪い蝋人形ブロック。早く人間になりたいよう。 内容は台本はあるけど、ほ…

ドリームハイ!!!

tm

下書きのまま数日放置してたけど、 みずたさんミュージカル「ドリームハイ」出演決定おめでとうございますうううううう!!! ブログ(2012/3/17)で「撮影してきました☆まだ言わないっ☆」て書いてあったので、「映像の仕事なにかしら〜」とぼんやり思ってい…

きっとまた逢える!

少年ハリウッドが大阪で無事幕が降りたようで、千秋楽おめでとうございましたー!!!大阪飛ぶか?!となりかけましたが、さすがに思いとどまりました。 ドはまりしそうで避けていた2011年を投げ捨て、ドはまりの2012年。意外と自分のことをよくわかっている…

オレンジ大収穫祭

しょうねんはりうっどのとりころーるです…。 DVDの特典CDを通勤のお供にし、再生回数が右肩上がりのうなぎのぼりです。オレンジガールの二番が好きです。ぎゅっと弾ける!私の心(=懐)も弾けてる!DVD予約しまうま! 先日古くからのヲトモダチと会った時に…

やっと会えたね!

少年ハリウッド行ってきた。私はハリウッド東京に住みたいです。本気ですたい! 初演時はばたばたで行けず、DVDも勇気がなくて(はまりそうで)未視聴な不肖に舞い降りた再演決定!の案内に「一回くらいはやっぱり見たいよな」と先行でチケットを取り、なん…