We Love 兄さん

面白そうだけど新年度すぎて行けるかわからんばい!(エセ九州弁)でチケット取ってなかったのですが、どうにかなったので当日券でひょこっと行ってきました。あてがわれた席はできの悪い蝋人形ブロック。早く人間になりたいよう。
内容は台本はあるけど、ほぼ全編にわたるエチュード。物語はあるけどもう途中全力で大人組がふざけ、大人が全力でふざけているのをみて若手が笑ってしまう、ということも多々ありました。真央さんがGAGA様(関係ないけど私が見る時は加藤啓さんが毎回女装してる)に吹き出してしまい後ろを向いて笑ってしまったのが印象的。真央さんここ円形だよ!後ろにできが悪い蝋人形がいまっせ。ニヤニヤ。
あとは村井くんは何をやっても鉄板。つぎはぎの学ランきても、ちょい悪な衣装(コバカツさんのだからでかい)着ても、マーベラス衣装になっても(ゴーカイのに似てませんでしたかアイドル衣装)全部ちゃんと"ハマる"んだよなあ。すごいよ村井くん!久々に見たけど相変わらずすごかったです。にわとりからエド晴美の顔、忘れません(全力だった)。
噂の井澤くんも分かりました。俳句無茶ブリコーナーで残念さをいかんなく発揮(不景気経済がテーマで暫く悩んだ挙句「このコーナー 僕が最初だから 不利ですね!」と己の心情を吐露する始末)。そのくせダンスとかでしゃがむと最前のお客さんをガン見。全力で落としにかかってる…!と思いました。危ない。近寄らないようする。上田くんが思っていた以上に体格が良くなっており(橘さんのときはジャージで見えなかっただけかもしれないけど)二の腕の太さに戦きました。例えるなら漫画肉食べてそうな感じ。あとは俳句の申し子できれいにまとまってました。「和食でも ターンテーブル 使いたい」が好き。井深は安定の女子。美しすぎる茨城人の口癖うつるんだなっす。体操着姿が細すぎて婆白目むいたんだなっす。
終演後客出しの音楽が機材トラブルで流れなかった?ためか、佐藤兄さんがバイオリンを弾いてくれました。兄さんのバイオリン姿(しかもお○いレッドの衣装脱ぎ掛け)のお蔭かみんな帰りませんでした。だめじゃんwww
演出家が「姫子と七人のマモル」の方だったので面白いだろうなあとは思っていたのですが、やっぱり面白かったです。でも笑い疲れましたwむちゃくちゃだけどちょいちょい小ネタを思い出してはくすっとできそうです。巨大化したコバカツが暴れて「ノアが潰されたあああ」と騒ぐところ結構好きでしたよ。阿鼻叫喚で。
しかしこれDVD化、CD化って。大丈夫か!(いろいろな意味で)。