やっと会えたね!

少年ハリウッド行ってきた。私はハリウッド東京に住みたいです。本気ですたい!
初演時はばたばたで行けず、DVDも勇気がなくて(はまりそうで)未視聴な不肖に舞い降りた再演決定!の案内に「一回くらいはやっぱり見たいよな」と先行でチケットを取り、なんやかんやでもう一公演増やしました(通常営業)。
以下まだ公演中なので詳細は伏せたいのですが気持ちが爆発しそうなのでいろいろ書いてます(ネタバレしてるよ)。お気をつけくださいませ(TωT)/~~~
一部はきめ様演じる桜木(32)が10代に間違われて泣かず飛ばずのアイドルユニット「少年ハリウッド」への入らないかとスカウトされ、17歳と偽って「ゴット」という名前でグループに加入。既存のメンバーはすべて10代。体の衰えやら話を合わせるやらでおおわらわ。ファンをオレンジと呼び、センター争ってみたり、社長が曲者だったり、ブログが炎上したり、仲たがいをしてみたり、かと思ったらマッハで仲直りして絆を強めてみたり。で、ハリウッド東京(少ハリの活動の拠点の会場)でライブに挑むのです、というお芝居。二部は少年ハリウッドのライブ。うちわもペンラをふってもよいライブ。
少年ハリウッドってなんやねん!」というヲタモダチにもわかるように書いてみたけど、ぜんぜんわからないね、これ。まあなんとなくそんな感じです。実在している架空アイドルにまで手をだすとは私の未来が行方不明です。
既存メンバー(括弧内はテーマカラー)はラン(赤)、シーマ(青)、コウ(ピンク)、トミー(黄)、ダイチ(緑)、リュウ(紫・ゴットと一緒に加入)なんですが、私はコウくんのアイドル具合にノックアウトです。コウってこの間まで佐伯先輩を演じていたうつみだいすけくんって子にそっくりなんです。そっくりすぎてびっくりしちゃった。コウ!コウ!と騒いでるけど好みの顔はシーマなんだけどね。かわいい。シーマ15歳だから応援するのちょっとためらう。かわいい。コウは16歳だけど気にならない。アイドルですから。
本編はちょっと暗転が多いのが気になるのだけれど、ざっくり気軽に楽しめる感じです(※劇中では若者たちが悩んだりばたばたしたりしています)。あと社長とマネージャー勅使河原(てっしー)が面白かったです。劇団員の動きはおもしろいなあ。あ、中の人とかいないけど。
シーマとトミー(トミーもこの間までジロー演じていた子に似ている)のやりとりがあほみたいにかわいくてにこにこ通り越してニヤニヤした。トミーが終始笑顔でとっっってもかわいいです。若干あほっぽいのもすばらしい。ニヤニヤしすぎてほっぺたいたい。
ランかっこいい。ランは自己紹介のときに好きな食べ物を言うんだけど、私が見た回は「島ほっけ」と「ぬか漬け…え?だめ?なら浅漬け!」(漬物から離れないランかっこいい!)。ランはターンのあとのドヤ顔がすばらしいと思いました。どやぁ!
リュウは終始沖縄弁なので比嘉戦やるときにキャスティングされそうな気がしてなりません。ダイチはなんていうか動きが大雑把w緑って戦隊物でもどうしても優しい力持ちみたいになりますね。そんな感じ。
休憩なしで二部のライブへ。ここでマネージャーてっしーが掛け声の練習やら諸注意を述べるのだけど、客席の掛け声が小さいと「このなかに腐ったオレンジがいますか!」「オレンジはひとつ腐るとみんな腐ります!!!」と怒り出して笑いました。
ライブは歌ってて踊ってて素晴らしかったです。本業アイドルの人と比べたら全然まだまだなんだろうけど、舞台でここまでぶち抜いてくれたら楽しい!少ハリ楽しいいいい!て純粋にできるよなあ。すてき!
ここからコウは本領発揮し、自分のオレンジ(ピンクのサイリウム振っているorコウうちわを持ってる)をピンポイントでウィンク・投げキッス・指でさす、ソロでロックオンという乱獲モードに入り、客席(特にピンクのオレンジ)は阿鼻叫喚の地獄絵図になります。あまりのレスっぷりにたじろいだ私はうちわさげました(どんだけ…)。下げてもなお狩られ続けます。彼は伝説のまたぎかもしれません。「君が!ライバル」の時に目の前に座られて歌われてしぬかと思いました。滅亡。曲後半でコウの上着(長い)が腕に絡まって慌てていたのが16歳ぽくてよいと思いました。それも計算ですよね。コウってばやり手だなあ(真顔)。
うわさの「ハリウッドJAPAN」も一緒に( ゚∀゚)o彡°ジャパン!ジャパン!できて満足だし、「あたらしい朝」でもゼロ位置でおわただし、「ビューティフルTRIP2011」は目の前にいたトミーが!婆に!微笑んでくれてたことに感激した。あああかわいいいいいいいよおおお。トミーかわいすぎて誘拐されちゃうよおおおお。気をつけてねえええええ。コウが途中ボイパし出したので多彩すぎて目を見開きました。彼の不得手なことを教えてください。
その後、再演の新曲はSPEEDみたいでした。White Love的な。初めてみるのにダイチが盛大に振りを間違えたことだけはしっかり分かりました(最後の挨拶で怒られてましたw)。でも衣装がみんな天使だったので天国ってすてきだなって思いました。天国にあるっていうCafe de SANZUはどこでしょうか。あとでくるお友達をそこで待ちたいんですけど…。
最後のオレンジガールで客席降り。リュウのハイタッチは痛くて(リュウの指輪ごつかったからかしら)、ゴッドは優しかったです。ゴッドはあれだね、17歳のわりに大人っぽいよね。近くでみると年上にみえる時がある…。いや気のせい17歳17歳!ランは目が大きくて飲み込まれるかと思いました。ランかっこいい!ランかっこいい!シーマは遠くから見守りたいと思います。コウは反対側でよかったです(生命の危機)。
帰りに初演のパンフと初演のDVD、写真(コウ)買って帰りました。大人って患うとひどいですね^^