オレンジ大収穫祭

しょうねんはりうっどのとりころーるです…。
DVDの特典CDを通勤のお供にし、再生回数が右肩上がりのうなぎのぼりです。オレンジガールの二番が好きです。ぎゅっと弾ける!私の心(=懐)も弾けてる!DVD予約しまうま!
先日古くからのヲトモダチと会った時に「今荒ぶってるのはなんなの?」とまがおで聞かれてしまいましたてへ。えっとですね、「少年ハリウッド」っていう実在している架空アイドルです。「またそんな…!」という顔が目に浮かぶ。けど大丈夫!既にいろいろ重症だから!キラッ
というわけで以下は宇宙語発してます。ご注意ください。意味がわからないのは幸せのしるし。全部意味がわかるのもまた幸せ、ということで。
初演DVDを見続けたことにより(毎日自宅ハリウッドしてる)、再演と違いが分かってきた。もう再演のDVDが楽しみですもの。名古屋大阪まだやってないのに。

  • 「再演だけど話が違うよー」てあらゆるところに書いてあって、まあ言うても再演だしほとんど一緒だろって思ってたけど、これは違う違う言うわ…というほどでした。結果に向かうまでの過程が違う。初演の飲酒(未遂)→解散騒動がバッサリカット。再演ではシーマエピソードが中心に。リュウの活躍が増えていた。コウの振られエピソードも削除。
  • 韓国語の練習で「カムサハムニダ」「アニョハセヨ」がいえなくて、「ニダー!」「セヨー!」しか言ってないトミーがかわいかったです。あほの子かわいい。どうしてこんなにかわいいのかよ(それ孫)
  • 頭沸いてて忘れてたんですが、自己紹介前にコウのポケットが膨らんでて何隠してきたん…と思ったらマイクだった。そしてボイパやって満足してポケットにしまうために一瞬開く間がすきです。コウくんおもしろいよ
  • \約束なんて守れなーい!/て言う前のどや顔が面白くて好きです。初演は「約束なんて守れない」のあと「だって一番に守らなければならないのは君なんだから」で“君”はひとりだったのに、再演だと「君なんだから(ビシッ)君なんだから(ビシッ)君なんだから(ビシッ)」て三個のオレンジの息の根とめてました。貪欲コウ。
  • アイドルポーズをするコウが初演はフラミンゴみたいなので、再演の腕組んで頬杖つく感じの方がアイドルっぽくてよいと思いました。ピンクの服なのでより一層フラミンゴ感が増す。
  • トミー・シーマTシャツ日替わり。もうね、このTシャツトークね、なくても何の影響もないの。ただただかわいい。かわいい、かわいいですほんとうにありがとうございますどんどんやっちゃってください。
  • ゴットの名前発表の時に客席じゃなくて、反対側に名前ががでちゃう。「勅使河原だけよく見えてしまいました」。笑いに昇華できるてっしー△(3/1公演)。
  • 通路後ろから登場する時(染み付いた)テニスの要領で振り返らなかったけど、ふと横をみたらランがいて、シーマのお父さん寄りの声を心の中で出してしまいました。
  • 社長にぶたれたシーマをフォローしようとしたゴットに俯きながら小さく首をふるところがよい
  • シーマが飛び出していった後、コウが「誰も知らない俺らのライブに来るのかよってほんとうはずっと思ってた」のセリフ回しがすきです。表情も良い。ナイスコウ!
  • 夜の劇場で「幽霊こえーよ」とがくぶるするおにいさんたちに向かって言い放った「幽霊ならまだいいけど…」というシーマ(最年少)の発言に「シーマさん^^さすがっす^^」て言いそうになりました。
  • 俺の弁慶がああー!弁慶の泣き所がああ!素敵な生まれたてのバンビ登場。
  • トミーの「ボク謝るのは慣れてるんです(にっこり)」に戦慄。トミーこわいよトミー…。なにかの伏線(ぎゃくたいてきな)かと思ってがくぶるした。でも特になかった。よかった。孫という名の宝物。
  • トミーが衣装を抱いて膝をつくところがすごくよかった。表情がよい。
  • 初演にあって再演になくて残念だったもの:自宅の個人練習。トミーのパジャマ大事
  • ブログ炎上のくだりでアクセス数が初演は300人から8万人へ増えていたけど、再演では少し人数減って300人から3万人くらいだった(気がする)。8万はやりすぎだもの。
  • てっしー前説。テンションあげてうちわは下げてオレンジもいで声あげてゴミは持ち帰りましょう!のところ、客席が完璧でした。エリートオレンジにわたしもなるたいです。
  • 「あたらしい朝」まではコウがなんとなく上手で私が30体くらいばくはつ。記憶曖昧。
  • 「君が!ライバル」のトミーがかわいい。小顔すぎる。ああいうかわいいJKいるよね。見たことないけど。
  • 「あたらしい朝」を見ると、数日前劇場で見たはずなのにダンスの記憶がいっさいないことに驚きます。私なにしてた?一足お先に天国行ってた?
  • 「ビューティフルTRIP2011」は蹴り上げるフリのコウが素晴らしすぎてリュウ(目の前)やシーマ(センターで目立ってる)を素通りすることも多々。コウが逆サイド。ぜんぜんこれくらいの距離感でいいです。大丈夫です。間に合ってます。
  • ダイチが足元ばっかり見ててわろた。前みて前!ダイチがんばってダイチ。
  • 新曲「GODブレスユー」って言われてゴヌがでてくる件
  • ダイチが盛大にフリを間違え、潔く次のフリまで待ってたのが印象的でした。ダイチ、かっけーじゃん!
  • GODブレスユーの曲調をどうしても「WHITE LOVE」で再生してしまうわたくし。白い天使の衣装と相まって天国感満載。衣装は白のボレロ的なものを羽織っていたような。確か袖口が広がってて裏地がおのおののカラー。あと私の脳内だと白のベレー帽被ってたんだけど、たぶんこれ「8時だよ全員集合!」の聖歌隊とまざってるよね…。昭和ハリウッド。
  • 客席降りでハッて気づいたら隣にゴットがいてシーマのお父さん寄りの声がでてしまいました(これはでた)
  • ランとハイタッチしたような記憶がありますがなんだか幻のような気がしてきました
  • 風船が頭上にたくさん降り注ぎましたが、サイン入ってるのなんてひとつも見かけませんでした。節穴
  • 帰りは頭が痛すぎてDVD予約するの忘れて帰宅。なのでちょうどシブゲキハリウッド隣のプレジャープレジャーに行く時に一瞬オレンジログインしてDVD予約しました。お金払おうと財布開いたら「お会計は郵便振込です」と言われて恥ずかしかったことを付け加えておきます。婆すぐ金払おうとするのだめね。

以下より一層宇宙後です。

3/1

  • トミーシーマTシャツ:「たこやき食いてぇな」
  • トミー日替わり:やめてよわっしょい
  • 足ガクガク星人:リュウがしぶしぶ倒れる
  • ゴットバースディ:「シマッシマー…マウンテンゴリラ!」「ゴリラはやめて…」
  • 最後の挨拶:リュウ…の予定がダイチ。振り付け間違えた話題。覚えてない。

3/3

  • トミーシーマTシャツ:「カレー食いてぇな」「黄色いからね!」
  • トミー日替わり:機関車トミー。終点はハリウッド東京〜
  • 足ガクガク星人:リュウがしぶしぶ倒れ、そのあとみんなも渋々倒れる
  • ゴットバースディ:「シマッシマー…マチルダー!」「マチルダって誰…?」\ガンダムじゃなーい?(くまこ心の声)/
  • 最後の挨拶:リュウ。本編では標準語がしゃべれないのでいきなりしゃべれって言われても戸惑う。戸惑っていてもリュウは美しいですね…!