ルド吹映画祭

映画祭第二弾ルド吹戦の一緒に観ナイト行ってきました。一緒に観ナイトてどういうものなの?て思ったけど、本当に一緒に観るイベントでした。あとは思っていた以上に客席の前に立って公演中の話とかしてくれました(舞台挨拶ほどではない程度だと思うたぶん)。池岡くんかわいい。海堂状態のところしか見たことなかったのでキリッて感じなのかあと思っていたけど実際はかわいい系タレ目男子。トークもお上手でびっくりしました。好きなポップコーンはキャラメル(←100点)。
公演は千秋楽のライブビュー映像。ルド吹のライブビューは不動峰のコメント映像が流れたのでそれも一緒。森役の近江くんがべらぼうにかわいいけどでかいね。何度見てもでかいね。でかいけどかわいい。本公演DVDも見ていないのですっかり忘れていた応酬などもあり久々に楽しめました。山吹戦は桃城対千石の試合が好きだったな。インストもかっこいんだよね。ま、CDに入らないんですけどおおお(佐橋厨の嘆き)。
それと映画祭特典の各校PV。青学は「Tomorrow」にのせて学校での撮影。これは卒業と相まってよい演出よい選曲で素晴らしかったのですが、いかんせんルド吹がまさかの戦隊物で衝撃。「24/365」にのせて超テニスをしまくるルド吹。変身ベルトはテニスボール。全編CGの大作だけどしょうもなさすぎて終始くすくす笑いが映画館を充満していました。え?これどう収束させるの?て思っていたら壇くんの夢でしたでエンド。……エンドかい!
開演前と幕間(客がしばらく気づかないほどささやかにスタート)と終演後に思い出話などをして颯爽とはけるつもりが看板に激突して帰っていきました。廣瀬くんが「次で青学卒業だからいけぴー泣いちゃうんじゃない?」と言うと客席から「いやだよー」と声があがって、間髪入れずに池岡くんが「おれが一番いやだよおおおおお」と言い出したのがとってもかわいかったです。そうか卒業かー。
氷帝のPVは必見だと廣瀬くんが力説するので氷帝映画祭行きたかったのですが、立て込んでていけませんでした。なんで一週間しかないんだよう。えぐえぐ。聞くところによるとあとべさまの衣装が必見だったようです。あと穴戸先輩のドヤ顔(廣瀬談)もみたかったわ。でも大丈夫!この積年の思い(※数日)を胸に六角見にいくだーん(学校ちなう)。