SW2012

SHINeeとかいてシャイニー。しねええじゃない。敏腕けーぽぷ班に誘っていただいてSHINee World 2012にいってきました。代々木第一体育館ってこんなに狭かったっけ…(毎度お馴染み)。ちょうどサブステを横から見るアングル。ちょう見やすいよなんだよおおお。まだ公演が続いているようなので畳む。

SHINeeのフルコンサート初めてだったけど(というかK-POPアーティストのコンサート自体初めて)規模がはんぱないのね。火吹くわ、空飛ぶわ(これちょっとUFOキャッチャーみたいだったけど)、水場で踊るわ、水がいつの間にか赤くなってて白い服で飛び込むわ、すげえの連発。まじまじSHINee WorldだC!て感じでした。
ライブは曲もダンスもかっこよくてかわいくて楽しかったです。何よりもCDシングル曲はほぼアレンジを加える力の入れよう。知ってる曲だけどCD通りじゃなくて、でも盛り上がるという素敵構成でした。これが噂のユ・ソンジン先生のアレンジですか?(カタカナ苦手なので名前間違ってたらすみません)(テニスで言うところの佐橋先生的なものと理解している)
あと曲間や衣装チェンジのときに流れる映像が全部クオリティ高くて驚いた。たまに「なんでその設定になったの?」てのもあったけど(Always love聞くと原始人が過ぎるんですけど…!)、映像のクオリティとしてはかっこいい系かわいい系ワイルド系原始人系(!)など各種取り揃えられててすごいなあ。あれ全部キャプチャーしたいくらい全部かっこよかった。また見たい!
個人的には「シャーロック」のダンスを横から見られたことに感動した。こんな風に動いていたのかという新たな発見がありました。シャーロック好きなんだよ!否応なしに高まる。
豪華なライブですっごいたのしかった。MCもひとり日本人混ざってたり(キーたん日本語堪能すぎわろた)、ミノが数日前に当たったアイスの当たり棒をいちまんさんぜんにんに自慢していた姿も、おにゅたんの美声も(おにゅかわいいよおにゅ)、じょんひょん先輩のドヤ顔も、テミたんの華麗なダンスも堪能できて誘ってくれた敏腕たちに感謝!最後はもらったペンラを握り締めすぎて壊して終了です!お後がよろしいようで。
とかいってるうちにSW2(スターウオーズじゃないよ)が決まったもよう。すごいすごい!また光り輝く世界が広がるんだね。