2012年まとめ

ほとんど更新してなかったけどここで2012年のまとめちゃうよ

1月(1)

  • 0129 氷結Presents Perfume 3rdTour 「JPN」

パさんオンリー1月!こんなに興行ないなんて「脱☆ヲタ」かと思いましたが気のせいでした。パさんまじまじすげーの!ちょう楽しいの!みんな見においでよ><3連番で泣たドリファイ前の挨拶がフルでDVDに入ってたので神っているなって思いました(年初めからクライマックス)

2月(4)

六角って2月だった…のか…。佐伯先輩に沸いていたのが懐かしいです(※進行形)。シブゲキに初めて入ったのがモンスターボックス。シブゲキ椅子ふかふか。

3月(5)

3月はシブゲキとプレジャー(同じ建物の同じ階の隣の劇場)のハシゴしてた私です^^ユタカさんに合わせてみんなが集まってご飯食べてすっっっごい楽しかった!ハロイエは終演直後に大きめの地震があってびっくりした思い出。海盗セブンはみずたさんがなかなかよい役どころで、勝ち取ったのかと思うとむねあつ。少ハリに関しては新たな扉を開いてしまった気がしてしょうがありません(※進行形)。

4月(3)

  • 0407 We Love 兄さん!!〜ボクらの兄さん、イケてなくなくない?〜
  • 0413 独占ハリウッド!002〜ぎゅっと弾ける僕らのオレンジデーがやってくる〜
  • 0415 地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.12 海盗セブン

じんじいどうの魔法でどうなるかと思いましたが、行きたかったものは行けた気がします(喉元すぎてあれなだけかもしれないけど)。独ハリは全通したかったのにできなかったのが心残り!なので独ハリ003か舞台続編が待ち遠しい。海盗セブンは4月で見納め。地方公演飛ばないで東京だけで楽しみました。めちゃくちゃお世話になりました!ありがとうございます(TωT)/~~~(私信)

5月(4)

  • 0505 WBB vol.2 『プレイスター』
  • 0509 氷結Presents Perfume 3rdTour 「JPN」
  • 0520 ロミオ&ジュリエット
  • 0529 Men-tertainment2012 スペシャルライブ

プレイスターはキャスト目当てなところもあったのですが、きだつよし脚本面白かったので満足!そして武道館パさんを雪辱を果たし(←根に持つタイプ)、オレンジ全力でメンタメ行きました。隣に座った女子にいきなり「あー同担無理なんで!」て言われたのよ懐かしい。(私から別に話しかけてない)

6月(4)

映画祭どんな感じなのかなあ〜て参加したらよくて、大画面で見るDVDも楽しいなて思いました(テニミュほいほい)。見逃していたスピリチュアルが再演ってことでこれも見られて満足。初めてのK-POPライブはシャイニーワールドで、まじまじ豪華でアレンジいっぱいあってすっごい楽しかったー!

7月(7)

夏はしゃぎすぎwwwていう。ドリハイと立海とジュエホの日程がだだ被りでいろいろ大変でした。ドリハイはドラマ版を二時間程度にまとめるのは若干無理があったのでは?というところが否めなかったかな。最後のショーダンスとセットはかっこよかった!そしてジュエホ。日替わり発表がギリギリすぎて我々の心がギリギリしていた日々…。みずたさんゲスト回はチケット持ってなかったのですが、皆様のご好意と(ほんとうにありがとうございました)(土下座)当日券で観劇できました><立海はまじ荒ぶる龍の如く。kssdと共に。

8月(6)

  • 0802 CROSS GENE「TIMELESS-BEGINS-」日本盤発売記念スペシャルイベント
  • 0809 舞台「タンブリング」Vol.3
  • 0816 安岡優ソロツアー"架空の主題歌"(18:00)
  • 0816 安岡優ソロツアー"架空の主題歌"(20:30)
  • 0818 Sakura da Festa 〜いつもどおりの夏〜
  • 0826 劇団プレステージ 第四回公演 「Have a good time?」

CROSS GENEのイベント当たりまして行ってました。てらたくが…踊ってるし、率先してしゃべってる…!?!?てなりました。リーダーらしくみんなをまとめようとしてたところみてブラホの頃のほわほわてらたくしか知らない者は成長を感じました。タンブは1はDVDで、2は劇場で見たけど、3好きだったな。日替わりゲスト壮ちゃんとみずたさんでした。日替わりに翻弄されてた夏、そしてどおりさんの決意を聞いた夏になりました。

9月(6)

特撮orテニミュだなおい…。お亮のイベントまじゆるくてびっくりした。立海はまじまじ高まりすぎて大変でした。1st見始めたのが関東立海からなので一周しちゃったねって話して軽く絶望した2Kでした…。まあ楽しいからいっか!オッケーウフフ!(ポジティブ)

10月(3)

  • 1007 「双牙〜ソウガ〜」
  • 1012 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート SEIGAKU Farewell Party
  • 1014 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート SEIGAKU Farewell Party<<大千秋楽ライブビューイング>>

ソウガ良かったの〜〜〜北千住まで行くの遠いなって思ったけど帳消し!てくらい良かった。いや、もうちょい新宿あたりだともっとありがたいですが(笑)。フェアウゥル(C.安川さん)も箱に入れました。6代目(2nd初代)卒業パーティーで骨肉の争いになるのは火を見るより明らかなのに卒業公演がTDCって…ッ!卒業公演は大きめの箱と余裕を持った日程で是非お願いしたいです…。柳(おれやなぎじゃない方)とハイタッチしてテンションあがったフェアレル(C.うつみくん)でした。

11月(4)

  • 1121 マリア・マグダレーナ来日公演『マグダラなマリア』〜ワインとタンゴと男と女とワイン〜
  • 1124 Perfume WORLD TOUR 1st1 シンガポール公演 ライブビューイング
  • 1125 特命戦隊ゴーバスターズショー 第四弾「最強海賊現る!出動せよ、ゴーバスターズ!!」
  • 1130 Act Against AIDS 2012 「THE VARIETY 20」

マリアさんは面白かったし、岡さんの歌まじまじすごかったです…!あと今回は鯨井さんの美脚を堪能できてよかったかな(笑)パさんのライブビュめちゃくちゃ盛り上がってちょうちょう楽しかった!!!ライブビュって大人しく見るものかと思ってたんですけど盛り上がりすぎて汗かきました\(^o^)/あとはゴーバス見てばばりょ自重と言い(通常営業)、初AAA楽しかったー!パさんとみずたさんが同じ舞台に立つとか予想しなかった未来\(^o^)/新しい世界!ニューワールド!

12月(6)

  • 1216 坂ツアー2012〜2013 ”FOR FIVE”
  • 1219 スペーストラベラーズ side;Winter
  • 1221 ミュージカル『テニスの王子様』青学vs.比嘉
  • 1226 Amuse presents SUPER ハンサム LIVE 2012
  • 1228 Amuse presents 特別追加公演 SUPER?ハンサムLIVE〜これが噂の無礼講!!!〜
  • 1228 Amuse presents SUPER ハンサム LIVE 2012

坂ツアーチケット取り損ねてたあほに敏腕の方々による救済で千葉まで行ってきた。なんなら待ち合わせからクライマックスでした(始まる前に疲れるパターンw)。ライブも楽しかったし、後半戦楽しみ〜〜!そして比嘉。これ今までで一番チケット取れなくて白目むいた。あとは年末のハンサムライブ!楽しかった〜OPはみずたさんソロダンスだし、出番も多いし「この人直前まで韓国だったの…?」て思うくらい活躍。楽しそうな姿を年末に見られてよかったなあ(゚∀゚*)ホッコリ

総括

というわけで、計53公演でした。去年とまったく一緒…!?
上半期はみずたさんが地球ゴージャスで地方回ってたので半券の数減ると思っていたのですが、勘違いだったみたいですね…←まるで他人事
あと地味な目標としては「同じものをたくさん」よりも「いろんなものを少しずつ」てのがあったのでそれはうまくいった気もする(テニスは除いて)。たとえ一番後ろでも一番端でも(いや、もっと前でも真ん中でもいいけど!笑)、現場には無理のない範囲で行きたいなあと思います。義務じゃなくて、「行きたい!」という衝動で動ける年にしたい。