地球ゴージャス「海盗セブン」

海盗トゥエルブと言いまつがって勝手に5人増やした私です、こんばんは。海盗セブンの感想書いてなかったので今更メモ。物語も楽しみだけど、30人以上いる舞台でみずたさん、ゆじろ、るいとのしたっぱーずの活躍を見つけられるか、というのも含みつつ観劇。ACTシアターはタンブラリンぶりだけど前より狭くなってました(劇場が狭くなることでおなじみ)。どこでも見やすいね。
最初の方はみずたさん見つからず「わからんばい…」と途方にくれました。ダンスや歌、フォーメーションを見ていたら捜索をすっかり断念。それに加えて私の視覚はすこぶる鈍感なので「最後まで気づかないかもしれない」という憂いがありましたが、なんとか途中で発見したので払拭。よかった、ニーハイ風の衣装で。
一幕は海盗7人が集められる話、二幕は過去の軋轢ありつつショー。二幕頭が若干中だるみかなあと思いましたが、ショーみたいだし、衣装や舞台セットがかっこいいし、豪華でした。ゴージャスの二人のつっこみやぼやき面白かったです。昭和的。
で、問題のアミューズ戦隊(はるまみずたるいとゆじろまつかず)のダンスのターンでフリーズ。とんでもねえ!ダンスもすごいけど、衣装が予想外すぎて。windows98、ナローバンドでYoutubu見てる感じに酷似。ずっと読み込み中…。上半身があみあみのTシャツみたいなやつで、わき腹あたりは布すらないです。こわい。二回目の観劇も同じ衝撃でした。耐性つきません。こわい。DVDで指の間から見たいと思います。
背がでかい人は後ろに追いやられがちなのに一番前にいたり、端かなー?と見ると真ん中にいたりして「!?」てなることもしばしば。ゴージャスは稽古中にオーディションで役をふるようなので勝ち取ったのかと思うとむねあつ。舞台上にとどまる時間が長かったように感じました。こんな大舞台に立つみずたさん見られて嬉しかったです。いひ!
そうそうワイルドアッパーさま(はるまくん)べらぼうにかっこよかったです。アクロバットも披露するし無双すぎる。しかし衣装の組み合わせがアレで我々の心を良い感じに攪拌してお帰りになりました。
あと春川くんが分かりませんでした。ジャージ着ててよお(無茶言う)