ZUKA事情とその他モロモロ

先日花組の「ラスト・タイクーン」観て、驚くほどの号泣かましたわたくしです。こんにちは。新規とっても楽しいです。新たな発見がいっぱいある!家にいる時間はなんやかんやしながら宝塚見てます。お友達からいろいろお借りして。最初は「メイクとかされた日にゃわかりっこないし…」てなっていたけど、名前と顔が一致するようになってきて、いっそう楽しくなってきた。以下DVDの感想。

まじ未涼様本気すぎるしどうかしてるぜレベル。ピノコ実写とかCGかホログラムじゃないとできないっしょ!とまくしたてるように思ったけどいたよ。ふつうにいたわ。そして泣いたわ。

  • めぐり会いは再び(星・柚希)

「人間観察をするだけよ(ツーン!)」のねね様がただの天使。

  • 愛するには短すぎる(星・柚希)

なんかかわいい子いるなって思ったらねね様。

  • 愛するには短すぎる(月・龍)

なんかめっちゃかわいい子がいるなって思ったらちゃぴちゃん!!!

  • 銀河英雄伝(宙・鳳稀)

美しい人しか出てこないから気を付けて、と言われて見始めたが、指揮者紹介で一時停止してしまった。
塩田かよ!!!
(びっくりして呼び捨て)
本編は美しい人しか出てこなかった。銀河には美しい人しか行けないんだなって思いました(作文か)。

何がすごいって
スマホFacebookも出てこない
(普通)
スマホって言ってもスマートフォンじゃなくてスーパーフォンだけどね
(どうでもいい)
男女混合版でもあった謎の現代要素はなんだったのかと問いたい。まあ初見がスマホ(スマホ呼ばわり)だったんで大丈夫ですけど、まあなくてもいいんじゃないかなって。立ち位置とか歌っているパートとかちょいちょい違う気がするし、何より最後の印象が違いすぎるので今度ゆっくりまとめたい。

なんかほかも見てそうだけど、こんなところかなあ。DVDは名前が出てきてくれるからちょう便利!劇場では名前でないから(当たり前や)難易度高い。奥深い…!
夏は雪組観に行きたい(トップコンビと未涼さんの退団とか寂しい…)。あと秋にやる花組エリザベートが楽しみすぎる。花トップ明日海さんのトート閣下が楽しみすぎて……!
ズカとは関係ないけど、東宝版のエリザも見たいから早くやろう。みずたさんは歌めっちゃ頑張ってルドルフやろう。東宝ヲタの方々から「えっと…どちらさまでしたっけ…?」ていわれそうだし、やったらやったで「闇広がらねぇよ!!」て言われそうだけど見てみたいです。病床のヲタクからの願いでした(現在絶賛風邪ひき中!)