濃縮還元!

独占ハリウッド002の話。4公演だったので全通Fuuuuuuu!ってしたかったけど、新年度の呪縛で初日しか行けないため、1公演全力でオレンジもいできました。1公演1時間10分という短めのイベントでしたが、どたまかちわれるほどだったのでこれくらいでよかったかもしれません。フルライブ見たいけど!(言霊)
以下永遠かと見まごうほど長いのでたたみました。宇宙語です。
4/13 19時(初回)

  • OP・オレンジガール

影アナがトミー。諸注意を述べる時に「お客様によるカメラやカメラによる撮影…え?」。カメラ二回言ったね。終始カミカミ。かわいい。なにしてもかわいい(病気)。
「独占ハリウッド!002〜ぎゅっと弾ける僕らのオレンジデーがやってくる〜始まります!」の掛け声で客席後方扉よりオレンジガール歌いながら制服で登場。下手側だったのですがコウは上手に行きました。それくらいの距離感がありがたい。
私の前に座っていた方々がエリートオレンジだったようで振付完璧。オレンジ△!将来はエリートオレンジになるたいです。

  • 自己紹介・MC

シャチョウと勅使河原(てっしー)も出てきてバルーンのお礼(事前にファンからバルーンを募集し、それらをステージに飾ってました)。シャチョウは犬のバルーンがお気に入りらしく、紐で引っ張って散歩してみたり、抱えてあやしてみたりしてました。これが本当のエアドッグ。( ゚∀゚)o彡°エアドッグ!エアドッグ!
リュウは映像で参加。映像からメンバーの名前を呼ぶんだけど、コウだけ弁慶呼び。「コウだよ!」「弁慶じゃないよ!」「コウって呼んで!」とがっつく始末。映像だよコウくん落ち着いて。
リュウがうちなー語で何を言っているか分からないので、背景で海外にいるっぽい?と憶測するメンバー。ゴッドが「アフリカっぽくなかった?」と言うと、ダイチによる「アフリカってピーマンの仲間だろ?」という無茶なぶっこみが入りました。客席唖然。ダイチの言ってる意味が全然わからない。シーマ(最年少)に「それってパプリカのこと?」と突っ込まれてる始末。パプリカとアフリカが字面が似てるってこと?ていうかアフリカ知らないってことなの?ダイチの設定がよく分からなくなってきました(設定とかないけど)。ダイチはその後逆ギレ。汲み取る努力をしてくれたシーマになんたる仕打ち。逆ギレするダイチに「喧嘩はやめましょーよー」と乱入するトミー。その流れであやつりトミー。キャッキャしてるのを真顔で見つめるゴッド。ゴッド顔が中年になってるよ!それに気づいたコウに「ゴッドどうしたの?大丈夫?」と話しかけられアイドル顔に戻るゴッド。えー、この一連の流れを要不要で言ったら不要だけどかわいいからオッケー☆ウフフ感が少ハリ。

  • 「ソロを狙え!」ゲームコーナー

「GODブレスユー」のソロ争奪戦、万歩計を持ちながらダンスをして数が多い人がソロゲット!というゲーム。ルール説明してるのにコウによる「ルールなんて守れない!だって一番に勝たなければならないのは僕なんだから」といつものセリフ回しで言うと、「いやルールは守れよ」て冷静にランにつっこまれてました。ほんとだよ。
始まる前にてっしーから「万歩計(の数値は)0からスタートですよ」と注意するとコウがトミーの万歩計を覗いて「トミーの2になってるよ!!!」と声高にお知らせしてくれました。ズルはいけないというコウくんの正義感だと思います。どうしてもソロが欲しいからとかじゃないからね!違うからね!
ダンスタイムはコウとランをロックオン、していたのに後ろで奇妙なダンスを踊るダイチヒロサワのせいで気もそぞろ。ダイチかっけーじゃん(棒読み)。シーマも一生懸命ダンスを踊ってました。かわいいけどそれあんまり万歩計動いてないね(婆心配性)。
ストップをかかったあと、自分の万歩計を見つめるコウが「はっ!これは…!」て言ってるからまさかと思ったら
(コウ゚∀゚)<0・・・
やっぱりなー!wwwソロ歌う気あるのかよおお!と小一時間問いつめたい気持ちになりかけましたが、一生懸命0にしようとしてるコウくんかっこいい!と私の中で決着をつけました。その後も30秒必死で踊ったのに23とか18とか稀に見る泥仕合。普通に振っただけでももっと増えるだろ?そんな中燦然と輝くover50でランがソロゲット!

  • 「GODブレスユー」

マイクを両手持ちて卑怯だと思う。初演のDVDに入ってないのでちょう楽しみにしていたGODブレスユー。公演でしかやってないけど流石のエリートオレンジたちは振付完璧でした。かっこいい。まじかっこいい。
ゴッブレはコウが下手なので絶望的なほどコウばかりみていました。少ハリは神様からのプレゼント。二人ずつ組んでやる振付があって、7人だとひとり(コウ)あぶれちゃうのですが、リュウが海外逃亡中(設定)のためゴッドと一緒にやっててぴゃってなりました。あ、設定とかないですすいませんリュウは海外です。本当です。
歌い終わったあとランが「緊張したー><音がちょっと高いからソロじゃなくてみんなで歌う方がいいなー」と言い出して、100点満点中10000点くらいあげたい気持ちになりました。

  • 大人ハリウッド登場

てっしーによく似たまーくんさん(長男)、正人によく似たたっくんさん(次男)、シャチョウによく似たのりくんさん(三男)から成る大人ハリウッドは大人の色気が売りです。バスローブ姿で「あたらしい朝」を熱唱。たっくんさんとのりくんさんは客席から登場し、客席に座るという傍若無人。まーくんさんは舞台上で華麗なアクロバットを披露。ま、まーくんさんが二人いる!(いない)
途中バスローブを脱ぎ捨て「君が!ライバル」を歌いはじめました。大人が売りの大人ハリウッドなのに衣装がポップに早変わり。のりくんさんがやりたい放題。末っ子魂を感じました。しかしのりくんさんは三男なのに大人っぽいですね!
途中衣装チェンジした少ハリ登場。客席をぐるぐる回りながら歌っていてマイムマイムみたい。途中バシバシ腕に何かあたるなと思ったらコウくんが長い上着を翻しながら踊っていたその裾が盛大にあたっていたようです。あばばばば。婆が邪魔してすみませんすみません。(ただ座っていただけなのにこの仕打ち!)

  • MC

大人ハリウッドとトーク。せっかくだからもう一曲一緒にどうですか?と誘われると大人ハリウッドは謙遜の嵐。何度か誘っているとのりくんさんよりローラのような「オッケー☆」を連発しコラボすることに。のりくんさんが事あるごとにオッケー☆て言い続けるため、少ハリまでもやり始めました。シーマがのりくんさんに至近距離でそれやらてしぶしぶやり返していたのも面白かったです。

  • 「ハリウッド祭りJAPAN」

リュウの分はたっくんさんが合流し、うちなー語のラップ部分はでたらめに熱唱(三枝師匠みたいな振付のところで毎回吹いてしまう)。のりくんさんはゲスト枠の金はっぴ着用で一曲歌いきりました。

  • メドレーをかけてグループ対抗戦

まーくんさんがいなくなりてっしーが司会として登場。ストロベーリーチーム(ラン・ダイチ・トミー・たっくんさん)とピーチチーム(コウ・ゴッド・シーマ・のりくんさん)に分かれ、ウォーキング矯正器具(ただの板)を股に挟んで綺麗に歩きながらリレーをするというゲーム。勝ったグループはメドレー!きゃっほー・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚待ってたよメドレー・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚!全力でやれももピーチ!
通路を使って競技をするため、下手側のピーチチームしか見えませんでした。ストロベリーはどういう状況だったかすらわかりません。ゴッドがデューク更家みたいに歩いていました。コウは投げキッスをしながら歩いていたため、「真面目にやれよ!!!」と思いました(コウくんのメドレーみたさに必死)。のりくんさんが意外とちょこまか動き回ってくれたお蔭で桃ピーチ勝利ー!ヒュー!

  • メドレー

負けたチームは勝った人が歌いやすいようにマイクスタンド用意したり、タオル配布したり(振り回す用)バックダンサーしたりちょこまか動き回ります。
ヘビーローテーション:ゴッド
「どんどん近づくその距離に〜♪」のところがえらいかわいい。マックスハイテンションンンンン!(わたしが)
はじめてのチュウ:シーマ
前奏始まった段階で(・`ェ´・)ピャーて人が続出。シーマは全力でオレンジを絞り切ってしまう模様です。もう絞ってもカスしか出ないよ…。阿鼻叫喚の地獄絵図。しかし途中の「ヤッター!ヤッター!ヤッタヨー!」が稀代の棒読みを超える棒読みで少し我に返りました。バックダンサーのチュー♪が振り返りざまでちょっと面白い。
★M:コウ
前奏で曲がわかる婆。Mといってもあゆじゃないよプリプリだよ。高音の時に傾いだ首が素晴らしいと思いました。「星が森へ還るように」あたり。もうわけのわからない。アイドルなのに失恋ソング歌うコウくん…!
★YMCA:のりくんさん
恰好はポップなままなのに声が野太いYMCA。Cの時だけやたら波打つふりを強要されます。バックダンサーも促されるまま波打つCを熱演。
ペッパー警部:ゴッド、コウ
ちゃっちゃっちゃちゃらららー♪の前奏に全力でえええええええええええええ!となる婆はこちらです。ダンスではやたら腰を強調されましたなんなのこのアイドル。盛大に沸きました。コウくんアイドルすぎる・・・!最後の「ペッパー警部よ(はぁと)」でK点越えしました。邪魔しないよおおお!

  • ビューティフルTRIP2011とオレンジガール

大人ハリウッドの皆さんはお帰りになり、最後の曲。公演の時は上手席だったのでよく見えなかったハイキックがよく見えました。私はどんだけ下手側を見ているのかと問いたい。冷静になれよ。リュウのラップ部分は映像とコラボ。リュウのドアップが美しすぎる。コウとシーマが「せーの!」て感じでボイパ始めるのが可愛くて私が3人ほど爆発しました。
その後「オレンジガール」で客席降り。コウは下手は下手でも立見席の方に行くという距離感。素晴らしいこの距離感ありがたい(二度目)。そのあと降りてきたトミーとハイタッチできてきゃふー!と思っていたら、一度反対側にいきかけてまた戻ってきてハイタッチしてくれました。どうしたトミー前後不覚かい?

  • アンコール

みんなから一言ずつ。「オレンジたちとまだ思い出をたくさん作りたい!」と言ってくれたのでまだまだ活動してくれると信じています。今度はリュウも入れて7人でライブしてるところをぜひ見たいです。

独ハリは"002"という標記なので少なくともあと98回はやってくれるんですよね?(まがお)楽しみにしてます><あとアンケートがなかったので書けなかったけど、メドレーはもろもろの権利などあるので泣く泣くあきらめます。でも、持ち歌やゲーム部分はDVDの特典に入れてもいいと思います!何の問題もない!オレンジ渇望してます!このままじゃカラカラに乾いてシンクの掃除に使われてしまう…。何卒宜しくお願いします。
チラシが入っていた小説の書籍化は遠い未来の話かと思っていたら7月だった。ケータイでも読んでるけど、ケータイ小説を読む習慣のない私には紙媒体の方がありがたい。楽しみ。小説第二弾も決まってるようだし、今度は舞台も続編があるといいなー!また何かの折に逢いたいよ少年ハリウッド!イベント全力で楽しかった(TωT)/~~~