全氷

一週間ぶりの二回目。地方回りが始まるのでおとなしく凱旋を待ちます。こんだけ公演数あるんだから一回くらい氷帝勝ってもいいと思うんですけどね〜(そうはいかない)
OP

  • 違和感あるなあと思っていたら、1stは氷点下→トリオ→THE TOPだったけど、2ndは比嘉客席登場→トリオ→THE TOP→氷点下で曲順が変わっていたのでした。でも流れ的には2ndの方がスムーズでいいな
  • 氷点下は私服で歌う氷帝。宍戸先輩の私服がダサくないだなんて!代わりに跡部さんのトップスのスパンコールが目を離せない
  • 氷点下が教会音楽のようなイントロになってる
  • 最後跡部さんだけになるとピンクの薔薇の照明

S3

  • せっかく心閉ざしたのに肩すかしだけでいい忍足さん
  • 忍足さんが熱すぎてびっくりしてる
  • アクティブボルケーノがちょっと気になるな、なんだろ歌い方?
  • 座った席がちょうど宍戸先輩がベンチに座っている場所でせっかくなのでお膝ガン見
  • そしたら向日がベンチにやってきてどやどやあって宍戸先輩が階段の方に行ってしまった…!

D2

  • 対戦相手が菊丸じゃないってことを差し引いても向日のアクロが軽やか
  • カツオの「向日がとまらないっ!」が今日はちゃんと「とまらない」に聞こえました
  • 青学D2の何か物足りないわと思ったら乾の気持ち悪さでは?と思い立った。「ウォーターフォールいい名前だと思わないか?」で海堂にあまり詰め寄らない
  • 意外とあっさり系青学D2
  • 「セッカチ」の「クイックリー」の時向日がウィンクしながらやってるって誰も教えてくれなかったので0位置でやられてしろめ
  • 途中リメンバー細貝を挟みながら
  • 持久戦になった後氷帝D2が喧嘩する余裕もないようで肩で息してるところがたまらない(カツオオマージュ)
  • 日吉が肩を借りるところが肩じゃなくてもうほぼ背中。でも向日ちゃんと押し出してる

S2

  • 自問自答の幕間映像がほんとうにぼんやりなので、「あの子のように」て言われても誰やねんwてなりそう
  • 樺地がすべるの上手。あと手をズボンで無造作に拭くところ好きなのでみられて満足
  • 跡部様の「自分自身と戦いな!」の「な!」がよい
  • 「うちの部長」と「うちの手塚」がまざって「うちの手帳」に聞こえるところでいろいろ思い出す
  • リョーマが部長の方見ないで歌ってるのステキ演出だと思いました

ヘビレ

  • 跡部不二のハモり不調
  • 不二先輩の独壇場。明菜
  • フレーズ増えてるヘビレ
  • 黄金ヘビレは1stほど土砂降りじゃなくなった気がします
  • 大石は雨かぶってるように見えたけど、菊丸はかぶってるかなあ。前だけ降っているようにも見えるがどうしても大石見ちゃうから分からずじまい

幕間

  • kssd<くまこ、宍戸先輩見すぎwwwwwwww
  • そりゃ見るさ!

二幕

  • 氷帝の二幕始まるぜ!みたいなこと言う跡部先輩のセリフが思い出せません
  • THE TOP?の転調が好きだったのになくなってるうううう
  • 比嘉新曲「どどどどうなる?」みたいな歌

D1

  • D1ほんとに素晴らしい試合だよ!まじ半端ない二人の連携プレイ
  • 黄金の回想シーンのバック映像がかっこいい…お金のにおいがします!
  • 「これでラストだ、ここに来るのは」の菊丸の倒置法好きだよお
  • D1新曲素晴らしい
  • 宍戸鳳ペアのエピソードもちゃんと合間に入ってて氷帝D1大事にされてて嬉しいよ
  • そのあとなぜか宍戸先輩が下手側にきて目の前で止まった時はひええええてなりました(※別に最前じゃないのにこの盛り上がり)
  • 鳳が「先輩」っていうの新鮮(いつも宍戸さん呼び)
  • 鳳がやたら肩(だか腕だか)押さえてるわ、「大丈夫か長太郎」「大丈夫です!」を繰り返してるわ(マイクオフでもやってた)で何事かと思ったらOVAからのエピソード輸入の模様。スライディングして肩(だか腕だか)を痛めるようです。パイルミラージュ
  • 我が懸念の「シンクロ」ですが、やはり氷帝ベンチで歌ってました。ジローと向日がほぼ歌ってるかな。ワンフレーズくらいずつほかの人も歌いますが、気になってる部分は滝だったよがんばれよ!頼むよ!
  • S1前、比嘉が解説してる後ろでストレッチしてる宍戸鳳がかわいいね!?

S1

  • リョーマが指ひっかけてジャージを足元に落としちゃう
  • 桃先輩なんかうまく拾ってくれました
  • タンホイザーサーブに違和感満載なんだけどまあどこに飛ぶか分からないイレギュラーバウンド(だっけ?)だからしょうがないんじゃないかって思えてきた
  • 前から思ってたけど跡部さん足細くて長すぎだね。フィギュアみたいだよ
  • タイブレーク一部木手ソロになってたんですね、前回気づかなかった(愚か者)

リフレッシュ

  • 最初から最後まではもりまくってる
  • 青学が弁当箱持ってきてなにかと思ったらここ日替わりだったよ!桃城。炭水化物ばっかりのお弁当

リプライズ

  • 流れが無茶なのは氷点下→ヘビレ部分でした。ごちゃっとする。ヘビレどうしても入れたかったんでしょうか
  • ヘビレに青学もでてくる。手塚もヘビレ歌ってた
  • D1新曲は各種ダブルスがでてくるけど、わたくし宍戸鳳一択なので他まで目が回らない。恐らく乾海堂、黄金、向日日吉がいたんじゃないかと思います(投げやり

セイヤー

  • 「セイ!飛んでミソ」の文字数が難しい(また向日であった)
  • 平古場出てきた時の隣からの振動(kssdは凛ちゃんお気に召したようだ)

次の課題:S1「いつまで生意気言ってんじゃねーよ!」の跡部様をちゃんと見る、D1で盛り上がりすぎない、「一回くらい氷帝勝ってもいいじゃん」て言わない(再)