全国氷帝戦de1000公演目

たまたまkssdと予定が合う日にチケット取って、我々の初日をわくてかで待ってたらたまたまその日が1000公演目でした。1000公演おめでとうございます!小越さんはこの日310公演目だったそうで、約3分の1がおごたんさんという事実。彼が生きていることに奇跡を感じます。以下俺的初日メモ
OP

  • トリオ→The Topの流れで鳥肌実
  • 宍戸先輩の!私服が!激ダサじゃ!ない!(ように見えた)(気がした)(たぶん)
  • ラケット腕立てしていた気がしたが幻かもしれない

S3

  • アクティブボルケーノ感が薄いのでもっと桃城先輩には頑張ってほしいです
  • ポーカーフェイスファイターがあんまり打ててる感じがしないんだよなあ
  • 最後ラケット拾えないところをもうちょっと劇的に演出してほしいです。120%でそこは見せ場だと思うね!

D2

  • 氷帝D2ソング「セッカチ」は危なげなくネットを飛び越えられるので心配が少なそう。日吉が岳人に飛ぶ前にラケット渡さないので「おっ」と思いました(リメンバーほそがい)
  • 乾のデータの時のバック映像が凝っててすごいなって思いました(さくぶんんん

S2

  • 手塚のスーパーぼんやりタイム(自問自答の回想シーン)短くなってた。あと影になってた。ほんとうにぼんやりだな!
  • アリーナだと手塚ゾーンがよく見えないぐぬぬぬぬ
  • たわちゃんだと細腕だなって思える。体格の差を感じる

ヘビレ

  • ヘビーレイン、そこはかとなく漂う明菜感も必見です…
  • なぜか跡部とハモる不二
  • そして土砂降り黄金。大石、そして菊丸までも…(今回菊丸側も降っているように見えましたがちょうど見えないあたりだったのでわからない)

幕間
kssd<もうさあああ!雨降らなくてもいいじゃんんんんんん!!!(炎上)
2幕頭

  • なぜか客席から登場の氷帝(別にキャーとかない)

D1

  • 高まることでお馴染みD1!
  • 高まっていたらD1新曲で更に高みに上り詰めた。ゴールデンペアだけかと思ったら氷帝D1も登場。なんか背中合わせの大盤振る舞い
  • 鳳のセリフ増えてた
  • シンクロを氷帝D1が歌わない…だと…?
  • 外野が歌ってる(ちょうど前の人の頭で見えない氷帝ベンチで歌ってるっぽい?)誰かわかりませんが、音をものすごく外していたので次までに猛練習をお願いしたいです
  • 「どっちだ読めない」はD1でしたか?
  • 「お花畑でふわふわ」感があんまりない現実的な黄金ペア、に見えた(ふわふわ感はまおとよ優勝)

S1

  • ジローの独壇場キタ!日替わりっぽい。タロウ(父)からの手紙朗読。ジローかわいいよジロー!
  • 跡部様のタンホイザーサーブあんなだった?なんだか超絶技巧のテニスって感じでした
  • 氷の世界で┗(゚∀゚)┛←これがない
  • やっぱりリョーマ強いよ。だがしかし跡部さんがもっと強く立ちはだかってほしい!希望を抱く氷帝厨です
  • 跡部様が三原じゅんこ系女子に見える時があります
  • 髪狩りの時の氷帝は日替わりかな。本日は滝。

リフレッシュ

  • ここでリフレッシュしてる場合じゃNEEEEEEE!(1stからの鬱積)
  • 最初から最後までハモってるので「ハモらない勇気」も必要ではないかと思いますがいかがでしょうか。ハモりも足し算しすぎると事故だよおおお。引き算を差し出したいです
  • ハモり出うるさい(結論)

リプライズ

  • いわゆるメドレーだけどどこかが無理やりすぎて佐橋先生どうした!?となりました。あとまさかヘビーレインまでリプライズされるとは…意表をついて明菜再び
  • D1新曲もリプライズされて背中合わせの大盤振る舞い再び

セイヤー

  • これ拍が難しい(リズム感皆無のハモリ出)。やっと慣れてきました
  • セイヤー日替わり氷帝が向日で「セイ!飛んでミソ!」はしんどいなって思いました(文字数)

さくっと書くつもりがけっこう書いてました。比嘉のことあんまり書いてないけど、本公演が終わった途端はっちゃける比嘉がとってもかわいかったです。でもだいたい最後にぜーんぶ土井さんが持ってっちゃう。挨拶とかまじまじ土井さんワンダーランド。土井さんぶれない。
次回課題:宍戸先輩の私服をちゃんと見る、ヘビーレインの雨模様確認、終演後に「何十公演もやるんだから一回くらい氷帝勝ってもいいじゃん」て言わない