みずたカレンダーイベント(一部)

まさかのドリライだだ被りでしたけども行ってきました。アムラックスの4Fにホールがあるだなんて知らなかった。きれいなホールでした。狭いけど。最後階段でしか登れないけど。
今回のイベントでは人は驚きすぎるとキャーとかパーンではなく、ドンッとかズンッとかバンッ鈍い音を発することを学習しました。鋭利な刃物で刺されるというより鈍器で殴られる感じです(縁起でもないたとえで申し訳ないw)。伝わるかな、この気持ち。以下長々と続きます
客入れの音楽がミスチル。イノセントワールドとか流れて「これって15年前くらいですかねえ?」て話から、「( ゚д゚)!それじゃみずたさんまだ5歳くらいじゃ…」「( ゚д゚)…!」と我々は若干だんまりしました。席にはアンケートと怪盗セブンのチラシ、そしてなぜか「ゼツボー荘から愛をこめて」のチラシ。……把握した(速攻型)

  • OP

カレンダー撮影で使われたと思しき画像のオープニング映像。スマイル払うから保存させてもらえないでしょうか。何スマイルですか?(財布を開けつつ)

  • 登場

うすーい緑のニット+インナーに赤ボーダー+茶色のパンツ+茶色のブーツで登場(ブーツきゃわわでした)。インナーが裾でもたついているのをガン見。下手からではなく上手から登場。「今日はきてくださってありがとうございます」「僕一人だと心配なので司会をこの人に頼みました」

  • 司会登場

わー!ゆじろだー!びっくりー!(棒読み)ゆじろはシタッパーズ衣装で紺の白パイピングジャケット。わたしの大好物の白パイピングでちょこっと盛り上がりました。

  • 今年の舞台(お仕事)の話

タンブリング→「僕がしょっぱなに前宙(←たぶん。技名が分かりません)から腕折るとは思わなかったですよねえー」て言ってました。ほんとにな!
ピノキオ→「舞台を見た母から『あんたの歳でどうかと思うけど似おうてたわあ』て言われたと。みずたママがちょいちょい面白いです。
・ミストパ→「まさかあんな役(おかま)だとは思わなかったですよねー。そう!ちゃんと言っておこうと思ったんですけど、僕そっちの気はないですから!」誰かに言われたんでしょうか。

  • カレンダー密着前編

ピノキオ楽翌日(8/29)に撮影。生まれ育った大阪のゆかりの地で撮影。近所の公園やら通ってた中学校の近くで撮影とか地元すぎて心配するレベル…!ハラハラハラハラ。シャボン玉ができないのがえらいかわいかったです。平成生まれはやらないですかね、シャボン玉(ただの偏見)。撮影の日は実家にメイクさんやスタッフさんが来て準備してでていくことになっていて、「お客さんが来る!ってうちの母が張り切らないわけがなく…梨剥いたりして…急いで準備してでなくちゃいけないのに…。」ママが楽しそうである。撮影の運転は父。父も楽しそうである。
撮影は近くの公園、中学校の近くの一般家庭の壁、ダンススタジオ(10年ほど通っていたところ)、駅のホーム(よく使っていた駅…ではないところw)、カフェ(高校時代友達と行ってた)、古着屋(帽子を真剣に選ぶ)など。オススメは駅のホームです!!!!メガネかわいいよメガネ!!!!私が三人くらい爆発しました。

  • カレンダー密着後編

大阪から京都へ電車で移動。スタッフさんにハイチュウを配布するみずたさん。「特急意外と長いからって母から…」ママに抜かりなし( ー`дー´)ハイチュウ取り出した袋がGlobal Workでした(どうでもいい情報でした)。そのあと京都の河川敷で撮影。白シャツだったので私が五人くらい虫の息になりました。ここでもしゃぼん玉登場。若干上手になったシャボン玉ですが、カレンダーには採用されませんでした。ちょw

  • そのほかカレンダーの話

カレンダーが出来上がり母に見せたら「『これでお母さんの仕事が終わった気分やわ〜』ってしたり顔でした…」。ママwww
あと「おじいちゃんにカレンダー発売することを電話で報告したら『何個買えばいい?』て言ってくれて…」とみずたさんが言ってました。おじいちゃん!それはヲタクがやるんで大丈夫ですよ!!!
全編通じて家族総出のカレンダー製作の趣。水田家暖かすぎてまぶしいぜ…( ;∀;)

アミュモバで発表されているものの発表。ここでひとつ学んだことは「笑いのツボがわからない」ことでしょうか。ジェネレーションギャップかもしれません。

  • 質問コーナー

・一日の過ごし方を具体的に教えてください。
「10時頃起床、洗濯してー掃除してー12時くらいには出かけたりします。カフェ行ったりその日の気分で。結構外出たりしちゃう。たまに家に引きこもってDVDみたりもします」休みの日も10時に起きるんですね…えらいね…(ぐうたらの極みの妙齢女子より)
・庄汰くんの物真似をしてください
これは質問じゃないね^^
・壮ちゃんはどんな先輩ですか?
相談すると一生懸命考えてくれるし、後輩の俺にも相談してくれる。すごい先輩。大好きです。
・セリフはどうやって覚えていますか?
「お風呂で覚えて、シャワー浴びながら(ここで頭を洗うジェスチャー)復唱するけど思い出せないと超あせるwww一回出て台本確認してまた入ることもあります」と言ったらゆじろに「あとにしたらーw」て正論を叩き込まれていました。余談ですが「製菓用語」が読めずに「せいか?ようご?でいいのかな?」て言ってました^^あまだんがんばれあまだん。

  • ゴージャスのチラシの話

チラシの影が全部みずたさんだということでその撮影現場。本人も撮られていることを気づかないくらいガチガチでした(緊張で)。映像に若干るいとも登場。るいとトイプードルみたいでかわいいな。もふもふ。

  • 最後の挨拶

「カレンダーが売れるかどうかほんとうに心配で、イベントもみんなきてくれるか心配で、でも今日こうやって舞台に立ったら笑顔でいてくれてすごく嬉しかったです」
誰かみずたさんに「自信もって!」という言葉を送ったげて!!!( ;∀;)
「握手会があるので一回引っ込みますが、一言二言言葉を交わしましょうね」
Σ(゚Д゚)←高速じゃないのかとガクブルする不肖

  • 握手会

牛歩すぎて生まれ変わりました。はじめましてこんばんはくまこです(TωT)/~~~