もはや餃子ではない

池袋でテニスジャックだと…?!(埼玉の人は池袋を庭だってよく言いますね)(まるで他人事w)テニスジャックが池袋で行われているらしいです。アニメの方はてんでわからないのですが、折角池袋でやってるので(庭だからね!)ナンジャソタウソへ行きました。ちょうノープランで昼頃に着き、入口にいるお兄さんに「中混んでますか?」と聞いたら「今日はどういったものをご希望ですか?」と聞かれて
(熊゜Д゜)<テニスです!
と答える勇気がなかったので、「餃子とか……ね!」と行間を読んで欲しいと言わんばかりに答えると「今は混んでるので2時間後くらいにきたほうがいいですよ!」というヲタクに優しいお兄さんに助言をもらい、2時間後くらいにナソジャソタウソへ。
久し振りに入ったナンジャタウソ。思っていた以上に混んでいました(テニス以外にも他の興行も行われいる模様)。混んでいるというよりもちょこちょこ動く子どもがたくさんいる…。ああ、そうだ夏休みだ!(気づくの遅い)子どもを蹴飛ばさないように気をつけながらプラプラして結局こちらをいただく。

才気煥発の極み餃子。もはや手塚(たぶん)と千歳(たぶん)の影(ちなみにこれぎょうざの皮なので食べられます)がなかったらただの餃子。鉄板の。
スイーツもあったようだけどあまりの混雑と道の分からなさに断念。チラシで見てから気になってた菊丸家にある熊の大五郎だけみてきた(ちなみにこれ)この写真はちょっと目が据わってるけど、これよりも断然実物の方がかわいかったです。わたしのおなかが2個あれば食べられたんだろうけどいかんせん一つなので、見て堪能してそっとナンジャソタウソをあとにしました(共食いだしな)。