冒険者たち(6/12 夜)

木曜観劇後、もう一回みたい感が爆発して、土曜の夜しかあとは選択肢がない!仕事やらしょごいべ(今度感想書く!)を鑑みても土曜夜しか俺には残されていない!!!と、鼻息荒くチケット掲示板を眺めてたけどまったくなし。
(熊゜Д゜)<土曜の夜なら間に合いそうなのに、流石にギリギリすぎてチケットないな…。あ、当日券なら間に合うんじゃね?
と思い立ち、必死に当日券に駆けつけるという荒行を敢行。良かった、会場が慣れた池袋で。これで横浜とかだったらアウトでした。
当日券にかけつけるとか、久しぶりすぎて自分で驚くわ…。「ああ、ほんとうに来てしまった><必死乙><」(自問自答)て感じ。開場と当券販売開始が同じ時間だったのを差し引いても会場前に人がいすぎて絶望→「これは…抽選だな…」→「当たる気がしねぇ…」→「テニス(唯一当券並んだことある興行)で当券当たったことないし*1」と絶望に拍車をかけたところで開場時間。そしたらほとんど皆さんチケット持ってるっていうwww当券希望の人は並ばされてその挙句「皆さんお買い求めいただけます」て!えー!まじでー!よそうがーい!席選べませんとか言われたけどどこでもいいがな!そしたらやっぱり端っこktkr!どの席でも箱に入れるだけで充分です><
以下はネタバレこみの感想。週末に名古屋公演があるんだけど、名古屋が隣の県くらいだったら通ってた…遠くてよかった…。
開演前の影アナはガンバ(大希さま)とマンプク(トム)でした。誰だよ、木曜にボーボ(さとちゃん)だったって言った奴!(俺です反省)
前回は沸き立ち過ぎて見落としていた部分に気づいたので満足!端っこだったので、端っこに来た人をよく見てたんだけど(前回はセンターだったので全体を見たかったけど、マンプクばかり見てしまったのでw)、まあ、タキがよくいるポジションでした。またもやwお蔭でタキが七郎以外のアンサンブルででていたことが分かりましたよ。最初出トチかと思ったけどw
ノロイ(悪役)の人をケーキの人が「真田みたいですね^^」て言ってたから、真田に見えてきたじゃないか!ノロイ役の人、お歌がうまくてすげーなーとか思ってたら、「エリザベート」とかに出てる人らしいですwwwwうはwww小娘が生意気に上から物言ってすいませんでしたwww
あとあらすじ知る前より、知ったあとのほうが泣く。ちょっと舌足らずなボーボの歌も、死にゆくものの歌だと思うと悲しみもひとしお。。前回は「え!?死ぬんだ?!」て驚いて終わったけど。今回はハンカチ手放せず握り締めて見てたもの。ま、終演後ハンカチが黒に白のドットだったことに気づいて自分に絶望したがな!(ドッター乙)
マンプクの食いしん坊はかわいかったです。美食家のおぼっちゃま設定なネズミなのでお腹空いて拾い食いするシーンでは「そんなの食べたらじんましんでちゃうよー><」て言ってるのがとんでもなくかわいくて意識が遠退きがちでした。前回は全体的にふじこふじこ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!て感じでしたが、今回は落ち着いてストーリーに見入っててそんなにマンプク><食いしん坊><みたいなことにはならなかったです。おまえ嘘ついてんじゃねーよ、みたいな目で見られているのはうすうす感じますがwいや、ほんとだよ!
カテコの曲が劇中に使われる自己紹介ソングのインストバージョンなのがすごく感動!音楽と出てくる人が一緒なの!伝わるかしら。もういいよ、皆でDVD見よう!私はDVD買うぜ。あのネズミたちを家で見たいんだっ!
ま、アヌメイトとかで売るだろーし、そこで買えばいいや〜て会場で予約しなかったんだけど、どうやらアヌメイトで売ってないらしいwww(勿論アマゾンもなし。ネル☆オンラインならあるみたいだが)いやあ><しくった!!!予約してくればよかった…。名古屋終わったらきっと公式ブログ上で予約をとってくれると信じよう…。
今回のことで、私はもしかしてトム厨かもしれない、とうっすら自覚しました。勇気を出して2Kに報告したら
(き゚∀゚)<いwwwwまwwwwさwwwらwwww>(゚∀゚き)
て盛大にpgrされました!そんなことないのに><「四天B初日から沸いていただろうが」といわれたのですが、四天公演って去年の3月頃じゃないですか…。1年以上前からだなんてしんじない。というわけで、トム厨7日目くらいの超新規です。今後ともどうぞ宜しくお願いします><

*1:といいつつ、当券の抽選に外れて絶望しかけたところに、知らない方から話しかけられ、お譲り頂き、箱に入ったことならあります。ほんとうにあのときの女神に感謝してもし足りない><