全国立海戦(8/9夜)

初4K連番の日でした。初ミュのレアキャラが開演にあわや間に合わないか!?てなりましたが、無事間に合ってよかった!!!!3Kは初日に座った席の一列前の全く同じ番号の席でした。こんなことあるんだな。ここは俺の場所だ一歩も引くもんかって感じ?(違う)
ゲスト:四天B
●OP
・真田鉄拳制裁のバチッって音は効果音いらないくらいのまじ殴り。それを見守る幸村(以下ゆきむー)が絶対王者っぽくて良いと思います!
リョーマが乗ってる仮装大賞で出てきそうな滝がリョーマが踊るたびにがくがく揺れて酔っ払う(私が)
・桃城自転車に乗れない(再び)。だがWinning Roadいい曲(相互関係はなし)
・ゆきむーが「絶望の淵から見上げたWinning Road」てこっちに歩いているのをびっくりするほどがん見してしまった…
・「血まみれの歴史にひとつの答えが出る」って歌詞当たり前に受け止めたけど、中学生のテニスですよね?
四天登場
・財前が四天Bだと転校生っぽい
・謙也(トム)!基本下手!ありがとう!そしてチェックメイトいい曲!
・ヘリの演出に客が慣れてきてる(初日ほどのどよめきはなし)
●S3
・真田の中の真田、と言わざるをえない。King of SANADA(誉めてる)。今日の真田絶好調(な気がする)!帽子落としまくりで拾いまくり!
・そんな真田をひやりと見つめ、風林火陰山雷で倒れないゆきむーが優雅で目を離せません
・手塚ファントムかっこいい。ファントム打つ手塚が力強くて頼もしいです。5代目手塚だと「その細腕では返せまい」って言われて納得できる。4代目だと(ry
・油断せずにいこう→悔いは残せないの流れがかっこいい。
●D2
・近くで見ても赤也がすごいの一択。(こちら側の)耐性ができていたとはいえ、うひゃひゃひゃひゃはやっぱりすごい…
・「俺の先輩」は何度聞いても衝撃やね。Senpai is mineって言いたくなる。先輩って英語でなんていうの?Senior?<英語わかりませんw
・乾先輩の倒れっぷりが半端ない…顔とかすりむいてないかな(´・ω・`)後ろにのけぞって倒れるのとか半端ないっす。あと海堂くんお歌がうまいです。
●一幕終わり
立海の歌かこいい。絶対王者〜のハモリがかっこいい。そんな中ゆきむーがジャージを直す姿が優雅で目が(ry
●休憩中
・レアキャラが通路側で「風圧怖い…」て言ってましたwでも楽しんでくれてる模様!嬉しい!
●ニ幕頭
下手白石、上手ユウジ、二階銀さん。白石は出てきただけで客席がプギャーてなってた。人気だな!流石ビジブル状態!
白石<そうめんいかがですかー?
ユウジ<あ、お兄さんそうめんしかないんか?○○とか○○とか(品名忘れた)、あと汗脇パットとか!(汗脇パットは何が元ネタかわからず)
白石<ありません
ユウジ<その包帯、白石…!なんでそうめん売りしてるん?
白石<夏だから、包帯が蒸れるんや。代えの包帯が必要でな。
ユウジ<ほな、白石も大変そうやし手伝ったるわ!
白石?<あ、あそこにいるんは、銀さん?なにしとるん?
ユウジ?<あそこで頭乾かしてるんじゃないか?
白石?<夏だから蒸れるやろ…
銀<おれの髪型には、12式まである…(-人-)
ユウジ<なにいうとるん?早く降りてきーや
銀<七三・・・アフロ…(フェイドアウト
みたいな内容。とにかく背中だった…(←日替わりの感想)
・パーカッションの歌、謙也くんにロックオン(゚∀゚)q 何度聞いてもSVOCが綺麗に決まっている。
・「ちゃうちゃうそれは〜越前やあらへん」みたいな歌は謙也くんていうか、トム(中の人)のちゃうちゃうのポーズがかわいいのでおすすめです。
●S2
・不二・ウイスパーヴォイス・先輩。「Closed eyes」の「間違えはしないさ」の歌い方がとても好きです。力強い!
・仁王のソロ曲はすごく難しそう…。イントロかっこいいです。
・イリュージョン中にベンチにいる手塚が全く見えません。信太プロが鉄壁の守り…!
・白石イリュージョンはB白石なことを、忘れていてきめきめに教えてもらって気づいた。そうだね!(B公演だもの…!)A白石のダンスはパラパラ漫画みたいな?感じだけど、B白石はクネクネした感じ(良い意味で)。違いがあっても面白いです
・星花火は綺麗だけど、技のすごさが分からないw<これは原作がそうだから…
●D1
立海D1の歌が前より段々上手になってきてます〜これからにも期待大!セリフも前より聞き取りやすい
・技のすごさが分からない第二弾「ねずみ花火ート」<これは原作が(ry
・うってかわって黄金の歌。出だしがよくて、いけるかな?って思ったらだんだん…。でも「ゴールデンペアー」部分はハモれてる。謎。・シンクロの動きとかは本当揃っているから今後期待しています!
・菊丸が大石に飛び乗るの安定してきてる。すごいけど気をつけて…(心配性)
●越前記憶喪失リカバリー大作戦
・桃城(トシ)がうたうまいよ〜あとこの歌かっこいいです(そればっかり)!堀尾の「お前は希望の星なんだよ」の部分が堀尾の感情があふれ出してて鳥肌が立ちます。堀尾うまい!
●ED
立海記念日キタキタ。本当この歌もネ申がかってる。
●今日のF.G.K.S
・ユウジが近くに来たかな?今日はユウジBデーでした。謙也くんが後ろの方に行ったような気がする…。あわあわしすぎてあんまり覚えてない(笑)誰か覚えていたら教えてください>3Kへの私信
●終演後
レアキャラは楽しめたか心配でしたが楽しめたみたい!良かった!「後半も行きたい!!!」て言ってくれたので、頑張ってチケットとるよー。
レアキャラのお気に入りになりそうな人は仁王(がうち)と乾(イケメソあらいくん)だそうです!くまこのお気に入りは謙也役のトムくんです!(誰も聞いていない)