2013年のまとめ

長くなりました。

1月(3)

内海のち特撮!内海くん元気かなあ……(しょぼん)特撮は毎回お馴染みのハシゴ。

2月(6)

さりげない福岡遠征をはさみつつ(遠征にかこつけてきめっち宅に住まわっていたくまでした。ありがとう!)、テニミュまみれ。母がゆじろにご執心でございます(※進行形)。

3月(7)

  • 0302 水田航生Special Event “I'm Home!” (14:00)
  • 0302 水田航生Special Event “I'm Home!” (17:00)
  • 0303 坂ツアー2012〜2013”FOR FIVE”
  • 0310 水田航生Special Event “I'm Home!” (13:00)
  • 0310 水田航生Special Event “I'm Home!” (16:00)
  • 0322 Tennimu Supporters Club Premium Party Vol.5
  • 0329 THE☆FUNKS 地球初ワンマンライヴ「待たせたな☆地球人」

みずたさんのイベント行けたなんて…3月ありがとう…( ;∀;)大阪日帰りって初めてやったけどやれない距離じゃないって分かってしまい、もろもろこじらせた気もします。FOR FIVEツアーって今年だったんだっけか…。あらゆる意味でFUNKSはしょうもなかったのでみんな行ったほうがいいよ!

4月(10)

  • 0404 見上げればあの日と同じ空
  • 0407 見上げればあの日と同じ空
  • 0407 柳澤貴彦・卒業イベント『嫁ぐ日〜これが本当の無礼講!!!〜』
  • 0413 第三回安岡優単独公演「社会の窓〜ユタカさん、大阪です。〜」(15:30)
  • 0413 第三回安岡優単独公演「社会の窓〜ユタカさん、大阪です。〜」(18:30)
  • 0414 第三回安岡優単独公演「社会の窓〜ユタカさん、大阪です。〜」(15:30)
  • 0421 劇団プレステージ第五回公演「ゴーストレイト」
  • 0424 劇団プレステージ第五回公演「ゴーストレイト」
  • 0428 ミュージカル『テニスの王子様』10周年記念コンサートDream Live2013(12:00)
  • 0428 ミュージカル『テニスの王子様』10周年記念コンサートDream Live2013(17:00)

なあ、4月って新年度で現実世界は忙しいんだぜ?という状況を真っ向から否定する状況。大阪まで行っていた(二ヶ月連続)。確か大阪入りする当日朝早くに関西で大きめの地震があって、東京組は「新幹線動いてるの?じゃあ大丈夫っしょ。新幹線で何食べる?」でのんきに盛り上がっていたのに、西のお友達が「どうしよう…」てなっててもう東京組ののんきさが遺憾なく発揮されたのを覚えてる。結局みんな無事揃ってお友達とわいわいがやがやして楽しかったなー!でも会場とても見難いから是非次は違うところでお願いしたいです。貴ちゃんの卒業イベント、ゴーストもドリライも4月だったか。仕事もめっちゃ忙しかっただろうにどうやって生き抜いたんですか私は!(記憶なし)

5月(2)

  • 0507 「となりの美男<イケメン>」の第一話先行試写会&ミニトークショー
  • 0531 CROSS GENE 1st Live〜CROSS U〜

となイケイベント(当たってびっくりした)では入口の探知機ビービー鳴らした思い出が走馬灯のように…。CROSSGENEのライブはスタンディングで隣の人に話しかけられるクオリティ炸裂でした。付き添いのつもりだったけど、ライブもめっちゃ楽しかったです。新曲ばっかりやるから(なおかつ全部ちゃんと踊ってたので)驚きました。三連符の曲が気に入るもタイトルが分からないまま終了。

6月(1)

  • 0621 ママと僕たち

反省がみえる6月。初めてのアイアシアターは椅子が野球場!トイレは仮設が常設!という劇場でびっくら。真ん中にせり出していたので前方端の方からはちょっと見難かった。

7月(5)

パさんのライブビュのセブヘブの前奏だけで「あば?!」てなってたら隣から「はやwww」とプゲラされた思い出。パさんのライブビュ楽しい。テニミュ氷帝始まっタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!氷帝厨俺的初日が1000公演目で震えた(たまたま)。今年一番サイズが大きいチケットはゴヌモバライブのでした。思えばこれがラストAXだったかも。

8月(4)

  • 0808 劇団プレステージPreFes.パンティーストッキング of Prestage Project「女戦」
  • 0816 THE ALUCARD SHOW
  • 0822 CROSS GENE Japan Live -WITH U-
  • 0825 muro式.7ショートストーリーオムニバス『∴』-ユエニ-

アルカードは噂に違わずすごかったなあ。もう一回見たい!てなるところを押さえました。そしてCROSS GENEでは相変わらず人に声をかけられまくり、また三連符の曲をやるもタイトルがわからないまま。ムロ式は初めて行ったけどすっごく面白くて、最後すこしほろっとさせてくれる大好きな舞台になりました。次も行くー!

9月(8)

ロミジュリ特需。実は開始前には初楽しかチケット取ってなかったのですが、あれよあれよと増えてしまいました。ぼくはこわい〜チケットが増えていくのがこわい〜♪(しゃれにならん)あとはムロ式トークライブ見て(おおきい人の話で笑いすぎた)、パさんの観覧(当たるもんなんだなああああ!)、アウスペ見て、初めて自力でとった氷帝大楽!土井さんの伝説の挨拶も目の当たりにしました。どいさんまじぶれない。

10月(3)

  • 1002 ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」
  • 1003 坂ツアー2013〜2014“ハモ騒動”
  • 1005 ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」

騒動初日に最前という衝撃。驚きもひとしおだよ!チケット届いたときに1列目って見えたけど絶対2階だと思いました(ノングラクオリティ)。ロミジュリも大阪には飛ばず、東京のみで。ロミジュリすごい舞台だったんだよなあ。あとで何かの雑誌でみずたさんが「毎公演吐きそうになった舞台だった」と話していたので相当なプレッシャーだったんだなあ。そんな雰囲気は一切感じなかったよ、お疲れ様でした!

11月(3)

  • 1101 坂ツアー2013〜2014“ハモ騒動”
  • 1103 恋するWinterイルミネーション点灯式
  • 1107 Tennimu Supporters Club Premium Party Vol.6

関西遠征今年何度目ですか〜ヒュ〜!方々に心配かけまくったくまかのこツアーはつつがなく終了したヨ(ちょっとカノコが芸を披露したくらいで)。びわ湖に面したホールだったんだけど、すごい素敵な雰囲気で、不思議な会場でした。座席の配置が不思議だった〜おもしろい〜。翌日にはクリプレイベントに繰り出す己の体力がおかしい(ロミジュリ終わってクリプレ旋風に巻き込まれる図)。サポクライベントからイセダイは身持ちを崩さないか心配なる系日吉として私の中で話題に。

12月(12)

  • 1201 Act against AIDS 2013 「THE VARIETY21」
  • 1208 CRUDE PLAY Debut Single『サヨナラの準備は、もうできていた』発売記念イベント
  • 1208 CRUDE PLAY ゲリラライブ
  • 1208 坂ツアー2013〜2014“ハモ騒動”
  • 1211 カノ嘘プレミアムライブ
  • 1215 CROSS GENE Japan Live -ROCK U-
  • 1220 ミュージカル『テニスの王子様』青学vs.四天宝寺
  • 1225 Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3
  • 1226 Amuse presents SUPER ハンサム LIVE 2013 (14:00)
  • 1226 Amuse presents SUPER ハンサム LIVE 2013 (19:00)
  • 1227 Amuse presents SUPER ハンサム LIVE 2013 (14:00)
  • 1227 Amuse presents SUPER ハンサム LIVE 2013 (19:00)

クリプレの威力はんぱない。発売記念イベントはほんとうにお世話になりました。お蔭で参加させていただき感無量であります…!映画イベントはことごとく縁がなかったですが、プレミアムライブ参加できました。映画は初日に観にいき、推しが大画面にうつる奇跡を痛感。クロスジン見て(ミュージカルシアター駅から遠いし、入ってからも長いの学習した)、四天見て(四天G列の呪縛)(1stもそうだった…)、パさん見て(初ドームコンサートで私の枠が爆発。サンタ衣装で盛り上がりもひとしお)、ハンサム見てという盛りだくさんな12月!

まとめ

合計64公演でした。去年より増えてる><><なんで><><おかしい><まあ原因はロミジュリだろうよ。大舞台にたつみずたさんを見られたので満足。
改めて感想書いて読み返してみると「たのしい」「おもしろかった」ばかりであたまわるいことしか書けないw もっとうまく表現できるようになりたいけど、きっと根底は変わらないだろうなあ。いや、もう少しがんばったほうがいいな。そのためにもnekomachiも頻繁に更新していけたらいいなあ…(※ただの願望)
2014年は新たな舞台を観にいく予定なのでわくわくがとまらない。