氷帝凱旋とライブビュー

氷帝一度も勝てなかったけど、素敵な試合を見られたのでとっても楽しかったです!

俺のボレロ(9/23凱旋初日)

凱旋はギリギリギリギリで取れたのでサイドシートでした(初めてのサイドシート)。確かにサイドはかなり見切れる。自分側にいるベンチは全滅でした。大丈夫、ベンチが見えないなら別のものを見ればいいじゃないの精神(アントワネット風)で楽しみました。サイドなだけあって舞台には近かったです

  • アナウンスが越前。「ガンガンいくよ!」かっこいいです越前さん><
  • 日替わりは山吹。裕太以外がバク転!
  • 自分だけがバク転できないので「人は孤独を知って〜初めて愛感じる〜」を歌う裕太。裕太がかわいそうだからやめたげて!!!
  • M1を聞いてザワッとしました。歌が、うまくなって・・・いるぞ…ザワッ
  • 東京から約2ヶ月…。これが成長というもの・゚・(ノД`)・゚・。
  • 下手側だったので「関東大会」のトリオの歌っているところが近くて俺得(この曲好きなんです)
  • 堀尾の側転が片手でやっているのに気づいて感動(知らなかった!)
  • 手塚vs.乾は乾が奥に行くとぜんぜんみえんばい…
  • 手塚のバックで打ち返すフォームが素敵
  • 最後まで桃城ジャージはアイドルだった
  • 黄金に扉をバタンッ!と閉めるときにセットが壊れないかふわふわしていましたが、なんとか持ちこたえてきたみたいで安心
  • ストテニの階段が出てくるだけでわくわくするのを乗り越えました
  • 代わりに後ろで小さく隠れているであろう氷帝レギュラーを想像しました(悪化!まさしく悪化!)
  • 登場後、宍戸先輩がギリギリ見えて心の中で盛り上がりました(滝や日吉側は見えなかったぜ、敗北!)
  • 氷の化身は曲が盛り上がりそうになるけどそのまま一回終わるのがいいよね…!(全肯定型)
  • 迫り来る忍足
  • 宍戸vs.滝がすっかり猛獣のオーラ
  • 宍戸先輩の髪の毛ファッサも土下座もぎりぎり見えたよおおおおお><(※もしかしたら見えてなかったけど見えた気になっているだけかもしれません。中の人は記憶が定かではありません)
  • 組み合わせ抽選会トリオが隠れてるのが丸見えですたい
  • 抽選会も終わって関東大会前一回暗転すると「休憩かー」て毎回思ってしまうのはなんででしょうか(まだまだ続くよ!)
  • 「夢をつなげ」が前よりもパワーアップしてお届け!
  • すごいよおおおおおおおお( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
  • (感動の嵐が過ぎ去るのを少々お待ちください)
  • 氷帝D2が客席を練り歩くのをちゃんと見られたのは今回が最初で最後でした(いつもよく見えなかったのだ)
  • 三人でダブルスが素晴らしすぎて。すき!!素晴らしすぎる!
  • さあ( ;∀;)挽回だ( ;∀;)大丈夫だよ( ;∀;)英二( ;∀;)
  • (#jiro_neroが出るころあいですが、氷帝ベンチがまったく見えなかったのでわからん。多分寝てるよ)
  • 「お前ら勝つのは氷帝だろうがああ!」かこいいな、宍戸先輩(((;゚д゚)))(武者震い)
  • 試合会場ではスカットサーブが見えないΣ(゚Д゚)てなっているところ恐縮ですが、我々には鳳が見えないΣ(゚Д゚)
  • 見ないところからサーブがくる恐怖
  • S3の旗を奪うのが神尾で、旗が邪魔><となっていた。おい、かわいいぞ
  • S3の客席登場もちゃんと見られました。最初だけど最後・・・!くっ…!
  • ジローがかわいい…。やめて私のライフはゼロよ(宍戸先輩で)
  • 不二先輩の華麗なサーブが見えないなんて
  • くやCのジローが背中側でやってて(←説明しがたい…)たまに家で真似しています
  • 氷の化身2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
  • 横からのアングルは初めてでしたが、横からでも楽しいですね(全肯定型氷帝厨)
  • S1が前よりずっと歌詞が聞き取りやすくて!
  • 俺のボレロ真骨頂みせてやるよ(それは内村)という出来ですごかった
  • 後ろで踊っているレギュラーが楽しい。目が足りない
  • 鳳と滝のダンスが揃いすぎていて噴いた。かんぺきやん…!
  • 手塚と跡部の試合後、腕を持ち上げるところでしびれた。手塚跡部戦はもう言葉にできない。すごすぎて
  • あいつこそ〜もほとんど見えなかったけど、歌が聞こえたからおk
  • 手塚が旅立つ歌(トゥモロー?でいいのか?)での菊丸がとても好きだ
  • 手塚が涙で歌詞をつまる
  • EDの曲で「しかし冷静になれよ」てジローに言われて( ゚д゚)ハッ!としました
  • うんでももう無理なんだ…
  • 1分間スピーチが滝と東方。東方「滝さんはドライヤーの使い手ですね!」滝「あれスピードガンだから」
  • スピードガンやっぱりドライヤーだった…という謎の余韻でスピーチは終了(型番までヲタに特定されてたもんねw)
  • 「はい、というわけでこんな感じでやってまーす」越前がCOOOOOOOOOOOOOOOL!
  • ジャンハイでは近くに不二にきて、サイドシートにまで手を振ってくださいました・*:.。..。.:*・゚
  • 舞台上から宍戸先輩が全力で振りかぶってエアハイタッチできたので満足!

平日公演だと終わったあと(会場でたら10時!)「あーだったねーこうだったねー」ておしゃべりできないのが淋しいのう…

ライブビュー

テニスのライブビューは今回がデビュー戦。初めてのライブビューはなかなかいいなと思いました。いろんな人が見られるし、なにより今までで一番公平な気持ちで見られた気がするwwwただメインのところが映るのでベンチとかで何かやらかして客席から笑い声があがっても何で笑ってるのか分からないのはあるかなあ(まあそれは普通に見ていてもよくあることだし)。
最後の挨拶は越前→神尾→跡部→手塚→越前でしたが、越前のしっかり具合に驚き、神尾で泣き、跡部で号泣しかけて映りこむ手塚で劇場はザワッとしw、手塚の「僕の一番気に入っているのは三人でダブルスです!」と言いきったところで「一騎打ちじゃないのかw」という空気になりましたが、「二人じゃできないことを三人や四人で補って、お客さんやスタッフさんがいて、それで俺たちは青学になれる」(要約)みたいなことを言ってて感動しました。そのあと「ドリライではみなさん心にラケットを握って楽しんでください」と〆ました。
心にラケットwwwなんだこの残念な手塚はwwww
(なんだかとってもいきなり三代目を思い出すwww)(涙も引っ込んだぜ!)
テニスって楽しいじゃん゚・*:.。..。.:*・゚て私たちが思えるのも、どんどん舞台が良くなるのも本人達が一番一生懸命だから。青学と氷帝、ゲストのみなさんほんとうにお疲れ様でした。楽しい夏をありがとう!