薔薇の氷、氷の薔薇(7/23夜)

元気に水道橋に行くぜッ!前回は木更津のターンだとしたら、今回からはずっと宍戸せんぱいのターンです(ネタバレあります)

  • 開演前アナウンスは南
  • 日替わりが山吹。これから不肖(とkssd)のゲストはずっと山吹DAZE
  • 公演時間は2時間40分ですでざわってする。初見の人が多かったのかな
  • 地味'sの日替わりがおもしろかった。会話が地味すぎて音声が100%オフ!
  • 「Get the Victory」が前回より聞きやすい!分かりやすい!
  • 「Get the Victory Don't miss it」ですね。把握
  • 校内ランキング戦のトリオ歌やっぱり好きだな。堀尾が側転して驚いたのが今日の収穫
  • データに気を取られていた校内ランキング戦ですが、手塚ゾーンの照明が綺麗。上から見るとやっぱり照明がきれい
  • レギュラージャージを置いていく桃城はやっぱり往年のアイドル…
  • そのあとのリョーマの着替えシーンでワイシャツなのに「べりっ」てマジックテープ音が響くのはどうにかこうにか
  • 大きめのセットを移動するごろごろ音もぜひどうにか(まあ後半になると気にならなくなるんだけど。これテニミュあるある)
  • ストテニ場で桃城が誕生日を祝われてた(キャラの桃城の誕生日だったみたいです)。裕太に「あ、桃城誕生日おめでとー」て去り際にちょろって言われたくらい。
  • 氷帝の登場する前の階段が出てくるだけで盛り上がるのどうにかしたい
  • わりと宍戸せんぱいのことばかり見てしまいます
  • おれたちは氷の化身、氷のエンペラー♪リズムを覚えてきた
  • 宍戸先輩がジャージのポッケに片手をつっこんで、一瞬振り返るところがすきなんですけど伝わりにくいですかね
  • 宍戸vs.滝戦は双眼鏡でガン見。滝さん美しいわ〜
  • 髪の毛ふぁっさっののち、鳳の土下座に注目してしまう。きれいな土下座
  • 病院の待合室からの夢をつなげ〜三人でダブルスで燃え上がる
  • ここの演出した人誰だよ!素晴らしいじゃないか!
  • ベンチを見る余裕がでてきたのでちょいちょい見ていたが、ジローが寝ない
  • 勝つのは氷帝の忍足の歌のうまさがとんでもないです
  • 忍足の羆落としを下手からにやにや見たい
  • D1のとき宍戸せんぱいは「攻めにかえてやるよ」て言ってた。お詫びして訂正します
  • ジローが寝ない
  • 休憩前にタカさんから旗奪うのも日替わりなのかー。神尾が「ポストカードブックいいよなあ〜」と販促
  • 二幕頭の「燃えるぜバーニング」のとき山吹がかわいいというよりおもしろい。地味'sおもしろいよ地味's
  • #jiro_nero
  • 河村に「タカさんがんばってね(はあと)」ていう不二が女子すぎる
  • 彼女か!
  • 裕太がナチュラルに青学ベンチでトリオと並んでてカルテッドかと見まごう
  • 美しすぎる白鯨。そしてこのタイミングでkssdが比較的真面目に「白鯨打ちたいんだよね」て言ってたのを思い出す
  • 氷の化身2で気づく、宍戸先輩と跡部さまの背中合わせがすばらしいことを(倒置法)
  • 跡部ソロ(酔いしれろボレロ)で「ゼウスのような俺」でざわっとする客席
  • どこのタイミングかは失念しましたが、跡部のポーチに駆け出してのジャックナイフが美しいので宣伝
  • 一騎打ちが前回よりもうまくなっている気がしたのでこれからどうなるか楽しみです
  • 「あいつこそ〜」で日吉の演舞テニスのポーズが重心がちゃんと低くて嬉しくなる
  • マイベストテンションでやっぱり高騰\どおおおおおおおりさああん!/(終演後kssdも同じこと言ってた)(だ!よ!ね!)
  • 旅立つ歌の「そのマジ顔を見せてよ」の菊丸がとっっってもよかった!!!次も注目しなくては!(俺メモ)
  • 1分間スピーチは堀尾と東方。巻き込まれは南。ニュース番組風(すぽると?)のコント。山吹絡むと突然ゆるくなりなかなか興味深い面白さ
  • ジャンハイ、Gamesetでぎゅってみんなが真ん中に集まるので高まる(もうすぐ終りなのに)(毎回恒例)
  • 最初の頃は俺のリズムがぐりぐり狂っていたけどジャンハイ慣れてきた。これは名曲。「今日の日は終わるけど新たな明日に変わるよ」とか好き

2回目は2バルより上手側より観劇。上からだとテニスの照明のかっこよさも相まって楽しい・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なんかもう自分でもよくわからないパッションで宍戸せんぱいを応援しています。