氷の薔薇、薔薇の氷(7/16夜)

氷帝キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
氷帝の夏が始まりましたよ。「青年館じゃないのかよ!」とむんむん言ってましたが、このくそ暑い夏に青年館までの長い道のり(日陰僅少)と、飲食する施設が遠いことを思えば断然TDCールの方が便利なことに気づきました。会場の話はおいといて、以下感想(ネタバレ注意!)

  • 開演前アナウンスが大石。声だけでイケメン!と驚いているところに「上演時間は2時間40分です」て言われてΣ(゚д゚lll)てなる。
  • 日替わりルドルフ。手持ちのチケットでルドが見られるのは今日だけ!最初からクライマックス!3バルからにやにやと対戦闘機用双眼鏡で鑑賞。木更津かわいいよ木更津
  • メインテーマは「Do Your Best」かと思ったら「Get the Victory」という曲に変わってました
  • 校内ランキング戦のトリオの歌が地味に好きだったので残ってて嬉しかったです(作文)
  • そして手塚vs.乾で、データば嘘をつかないよが残ってて「!!!」てなるのは私だけではあるまい
  • レギュラー落ちした桃城がジャージ畳んで部活に来なくなるシーンは「キャンディーズか!」といいたくなる。往年のアイドル引退みたいで
  • ストリートテニス場のシーンで後ろにセットの階段用意されただけでほんのり盛り上がる氷帝厨。くるぞ…くるぞ…ざわっ…
  • 神尾が「やまもごり」を「やまももり」て噛んだため意識若干が緩んだところで氷帝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
  • 宍戸先輩かっこいいいいいいい長髪もすてきだわあああああああ
  • 滝イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(たきぐちじゃないよ)
  • はは(棒)←向日
  • 氷のエンペラータンゴバージョン?フラメンコバージョン?
  • はじまる前に「忍足がふつうだなあ」とか言っていた自分を殴りたいです。パンッ!とてもよい忍足でした。すごいぞっ
  • そして念願の滝vs.宍戸の試合があああああ。歌まであった!
  • 宍戸先輩が髪の毛ファサッてやるシーンは双眼鏡で釘付けに
  • 手塚の着メロが「Do Your Best」。ここで使うのか!
  • 伝説の大石in病院待合室ktkr
  • 「夢をつなげ」の大石の後ろで歌う菊丸に「ごーるでんんんんん」となることうけあい。この演出はすばらしいと思いました。これは何回でもみたくなるなる!
  • この流れで三人でダブルス…これはすばらしい。嬉しすぎてちゃんと見られなかったんだけど!次は絶対ちゃんとみるぞ!
  • D1のときスピード測定器(スピードガン?)を構える滝がいた。うわー!これ(漫画で)みたことあるよー!
  • 宍戸先輩が「攻めにかえてやるよ」て言わない
  • D1戦のあとやっと一幕終了。二幕は明日でいいんじゃない?
  • といいつつ二幕。「燃えるぜバーニング」で日替わりとゲストがわちゃわちゃ踊るのがかわいいです
  • 樺地と河村の波動球の打ち合いが双方共に力強くて!(時間の関係でちょっと短めの試合でした)
  • 不二vs.芥川で伝説の「そのボール、消えるよ」を堪能
  • S1に入る前に氷のエンペラー(再)。ダンスもフラメンコ調でどうしても宍戸先輩を見てしまうの…これって恋かしら…(*´ェ`*)←いまさらw
  • 跡部に銀色のキラキラしたストールを肩にかけられたところで客席がざわっ…。
  • えっと、ドリ☆ライ会場はこちらでしょうか(TωT)/~~~
  • 「ブギウギ」を次ぐ跡部ソロ曲は「俺はゼウス」「酔いしれろボレロ」とか言ってた。この跡部の説得力があれば断然あり!
  • 氷帝全員がバックダンサーに。「ブギウギ」のときはちびっこ(背的な意味で)がいやいや踊らされていた感がなきにしもあらずだったけど今回は全員参加。統率が取れてるぜ、氷帝
  • まさかの一騎打ち…!
  • そしてリョーマvs.日吉戦で「あいつこそが…」を聞き感慨にふける。別に出演していたわけじゃないのに感慨にふけるw
  • あいつこそ〜の流れで「マイベストテンション」に繋がったため、私のテンションもマックに。
  • \どおおおおおおおおおおおおおおりさんんんんん/
  • そして手塚の旅立ちでみなみくんがよぎる。手塚が「みんなにいっておきたいことがある〜」と歌うのでなにかと思ったら「油断せずにいこう〜♪」でした。いい曲調で私は好きなんだけど!
  • あえていおう。てwwwづwwwかwww
  • カテコのインストが三人でダブルスで燃え上がる
  • 全員並んだでお辞儀したあと、うわさの罰ゲーム1分間スピーチ。今日はたままた木更津と河村!ひょふーーー!木更津!!!!
  • スピーチというよりはコントでした。千石巻き込まれる。「もうアンラッキー千石でいいんじゃない?」といわれ「よくないしww」と素で答えていた千石△
  • ジャンハイ、「Game set」のところで真ん中にぎゅってみんな集まるところで高まる(もうすぐおわりなのに…)
  • 3バルで舞台上のわちゃわちゃをのんびりしてたら木更津が…き・・・・た・・・パタリ
  • あばばばばばばばばばばばばb
  • 一人ずつに優しくハイッタッチして去っていきました

まさかの木更津のターンであばばばばとしましたが、やっぱりテニスって楽しいじゃん・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚てなりました。氷帝厨(見習い)としましては氷帝が素晴らしくて感動!これからどんな風に成長していくのかと思うとわくわくするなあ。今後もまじまじたのしみだC!