舞台タンブリングVol.2とか感謝祭とか

きたで〜!あかしゃかしゃかしゅー!(カミカミ)

この間始まったのにもう終わってしまったよ。゚(゚´Д`゚)゚。東京千秋楽おめでとうございました><そしてもたもたしている間に名古屋公演が始まってしまったー!
公演は一回目見た時より二回目の見た時の方が余裕ができたのか、アドリブもちょいちょいはさまれてきてたし、どんどん進化していきそうだなあと思いました。これから名古屋大阪と巡って東京凱旋ではどうなるのか楽しみです。ですが!怪我には!気をつけて!ほしい!
です!
(婆心により字は大きめでお送りします)(ネタバレしない感想はこれくらいが限界)
しかし、ACTシアターってあんなに狭かったっけ。確実に会場縮んでる。前来た時はもっと広かった。「縮んだ気がする」て話をしたらkssdも深く頷いてくれました。だよな。縮んでるよな。最近よく建物が縮みます。
そして大感謝祭の日は行けるかどうか微妙だったのでチケットを取ってなかったのに、前日夜(むしろ当日)に行けることとなった途端右手が勝手に…!というわけでなんやかんやで参加してきました。(以下、感謝祭のネタバレをしておりますのでご注意ください)
トークショーが思っていた以上面白かったのでDVD特典とかに入るといいなあ。一列に並んで座ってトークしてみたり(椅子が足りないと騒いだ挙句実は足りていて、そして折角座ったのにほとんど座ってなかったけどw)、9人でタンブリングしてみたり(これ見られて本当満足!)、大喜利してみたり、あいうえお作文してみたり、まなざしの人(c.かまかりさん)のライブあったりと東京公演無事終わってよかったー祭りだわっしょい!的な感じで楽しい一時間半でした。
かまかりさんを久々に見たけど相変わらずしゃべるしゃべるwww話の風呂敷広げまくった一因を担いながらも最後にはきちんと畳む力技が素晴らしかったです。だが、千葉ちゃんにセクハラしすぎやでー(・`ェ´・)つ 身近なち婆が暴れるのでほどほどでお願いしますw
あとは初めて見たあゆかわくんの大きさにおののきました。みずたさんより頭一個分くらい大きかったかも。あと「なぞかけ」しろって言ってるのに「めがねかけまして〜」と言ってしまったあゆかわくんが印象深かったです。それ なぞかけ ちがう と思ったけれど「昔からあんな感じなんです…」て教えてもらったのでこれが全力だったのかもしれません。あゆかわくん・・・。「鶏肉をおきまして、たまごをときます。そのこころは親子丼です」とかも言ってた。うん、ガッツは買ったよ!
みずたさんはカラ高(本当の新体操の方々)が新体操しているときに「ワア><」「すごい><」て声を出さず(出せず)顔で表現していたのがいたくかわいかったです/(^o^)\←最近のデフォスタイル ちなみにみずたさんは大喜利も特にコメントせず、あいうえお作文でも奮わずだったので、他の感謝祭で奮うことを願ってやみません。見にいけないけど!名古屋では奮ったかしら…。特に奮った話題を見かけませんがw
帰りはお見送り(呼びかけ)。募金箱の後ろ一メートルくらい下がったところにキャストが一列に並んで挨拶してるその前をちゃりーんしつつ通り抜けるという儀式も体験。こんなスリル感滅多に味わえないよ…。最初の方は気もそぞろで気づいたらもうかまかりさんで(お見送り残り3人!)(トゥーマッチソゾロ!)。かまかりさんは一人ずつ顔覗き込んで「ありがとー」言っててプロだなあと思いました。手まで振って!そのあと壮ちゃんキャワ!となり、みずたさんにあばばばばばばばばとなりお見送り終了と同時に私も糸冬 了です。ほんとうにあry
最近己の行く末を見失っております…。冷静沈着なわたしどこいったの…!(まいごなう)