オフィシャルで楽曲大賞 その2

その1はこちら。じゃ、だれも求めてない続きを書きます。

  • 比嘉戦

ミュージカル「テニスの王子様」The Progressive Match 比嘉 feat.立海

ミュージカル「テニスの王子様」The Progressive Match 比嘉 feat.立海

青学四代目に代替わり。比嘉戦では木手役のルークさんが舞台から飛び降りて、滑って、_| ̄|○←こんなポーズになっていたのが記憶が鮮明です。たまたま通路脇だった我々のところで転ばれたので「大丈夫ですか?」て声かけそうになったw
初見で度肝を抜かれたのは「バイキングホーン」かなあ。これ氷帝で言うなら(←すぐに氷帝で例えたがる)、「氷のエンペラー」みたいな感じ。あと印象深いのは「ブランニュー青学」かな。だって前奏が3分あるんだものw長いwww曲で好きなのはそうだなあ…「俺たちの辞書に敗北はない」「幕は切って落とされた」「降臨する王者」「リユニオン」あたりかしら…。比嘉戦なのに立海のターン。うーん、どうしようかな…。「リユニオン」にしようかな。これ各学校ごとにちょっとずつ歌詞が違うのがいいんだよねえ。
信頼という友情(=青学)
結束という友情(=六角)
闘争という友情(=比嘉)
最強という友情(=立海
ということで、リユニオンにします!
比嘉戦:リユニオン

ミュージカル「テニスの王子様」THE IMPERIAL PRESENCE 氷帝 feat.比嘉 Ver.4代目青学VS氷帝A

ミュージカル「テニスの王子様」THE IMPERIAL PRESENCE 氷帝 feat.比嘉 Ver.4代目青学VS氷帝A

ミュージカル「テニスの王子様」THE IMPERIAL PRESENCE 氷帝feat.比嘉 Ver.5代目青学vs氷帝B

ミュージカル「テニスの王子様」THE IMPERIAL PRESENCE 氷帝feat.比嘉 Ver.5代目青学vs氷帝B

ミュージカル テニスの王子様 The Imperial Presence 氷帝 feat.比嘉 Ver.東京凱旋公演

ミュージカル テニスの王子様 The Imperial Presence 氷帝 feat.比嘉 Ver.東京凱旋公演

氷帝キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!3枚も出すなw(一枚しか買ってないけど)
これは始まる前からクライマックスでしたが、始まったらさらにクライマックスになったんですね。初めて遠征したのも氷帝でした。東京見てたら「まだ見足りない><」てなって、突然長野行ったんだったw組み合わせもいろいろあってカオスでしたけど、全部楽しんでしまったw凱旋は見られなかったけどね!!!アクオスの人帰ってきてたのに!!!
さて、曲の話でした(脱線ばかり…)。しょっぱな氷帝の「氷点下の情熱」なのがかっこよくて打ち震えたよね。青学の「全国大会準々決勝だ」〜「THE TOP」への流れもネ申がかってるし(だからキャプチャーでわけないでry)。「THE TOP」のしょうごさんがまた歌うまいんだわ…。「THE TOP II」の転調するところもかっこいい。「シンクロ」「タイブレーク」「リフレッシュ」もかっこいいよねえ。どうしようかなあ…。むーん。よし、「タイブレーク」にします。歌い継ぐのかっこいいっす。部長かっこいいっす!ついていくっす。
全国氷帝戦:タイブレーク

ミュージカル「テニスの王子様」The Treasure Match 四天宝寺 faet.氷帝

ミュージカル「テニスの王子様」The Treasure Match 四天宝寺 faet.氷帝

ミュージカル「テニスの王子様」The Treasure Match 四天宝寺 feat.氷帝Ver.5代目青学VS四天宝寺B

ミュージカル「テニスの王子様」The Treasure Match 四天宝寺 feat.氷帝Ver.5代目青学VS四天宝寺B

2枚出すなw(一枚しか買ってないけど)
四天宝寺で四代目が最後になるだろうということで必死になっていた次第。あと四天宝寺て始まる前は「漫画読んだけど氷帝立海の間は記憶が曖昧」とかほざいてたねwはじまる前から本気だせよな!(当時の自分への叱責)勿論始まってから怒涛でしたけど!チケットをみるみるうちに増やすトリック炸裂。
さて、初見で一番インパクトがあったのは「勝ったモン勝ちや」かなあ。改めて文字にするのはばかれるくらい当たり前なタイトルですがwインパクトは大きかったなあ。氷帝で言うなら「氷のエンペラー」みたいな(例えなくていいかしらw)。「死ぬ気でバーニング!」も十分すごかった。タイトル「死んでこい河村」だと思ったけどね。違ったね。テユかっこいいよテユ(どさくさ)
さてどれがいいかなあ〜「One More Step」「僕は変わる」「コイツを倒したい!」「This is my best!」「僕たちの合言葉」あたりがいいなあ。「僕は変わる」はkssdがまねしてくれて印象深いw「コイツを倒したい」はちびっこがかわいくてかわいくて!四代目バラードの「僕たちの合言葉」もかっこいいよねえ…。あーですが、ここは「This is my best!」にします。「これ僕達の精一杯なのさ」!まるでテニモンへ向けたメッセージのよう!
四天宝寺戦:This is my best!

ミュージカル「テニスの王子様」The Final Match 立海 First feat.四天宝寺

ミュージカル「テニスの王子様」The Final Match 立海 First feat.四天宝寺

この間やってたばかりじゃねーかっていうね。これも全部名曲だわね…。「ウィニングロード」かっこいいスタート切って、おどろおどろしい立海の中、四天のキラキラタイムを挟みーの、素晴らしい構成_|\◯ノシ 「チェックメイト!」すごく好きなんだけど、途中氷帝ぼんやりタイムが挟まっているwいや、私はいいんですけどね!
あとは、「手塚ファントム」「三連覇に死角なし」「心の瞳〜クローズドアイ〜」「思い出せ、越前!」あたりがいいかなー。「手塚ファントム」の堀尾がいいんだわ、これが…。あと新立海は音が厚くて素晴らしかったです。初演からうまかったもん。ただこのラインナップだとあれだけ騒いだ「思い出せ、越前!」になります。「テニスを教えてください、僕に。テニスを。」がいい。倒置法!
全国立海戦1st:思い出せ、越前!

この中から1曲だけ選べっていうのか…。泣く泣く除外しているものもあるというのに!よし、頂上決戦は次回にします!まだ続くよ!