地図島

今日も!祥夫は!かわいい!(合言葉)
えー、地図島千秋楽見てきました。我らの念力が通じたのか整理券配布は先着から抽選に変更。まあ、最初から整理番号つけちゃってれば良かったと思うけどね!(もうずっと言ってるw)抽選になりましたが、もういいだろうってことで開場時間ちょいすぎたあたりに着いた、のにも関わらず整理券は取るように案内されたわ。やはり物には順序があるらしい。入ったタイミングが良かったのか「お二人様こちらへどうぞ」、と案内された席が関係者席でした。流石に見やすいっす。
男色(っぽい)所長の伏線を拾わないのがどうしても気になるw後半で憲兵に打たれた伝太郎くんが前半で腹に仕込んだガスマスクのお蔭で助かるというフラグに今日気づきました。こっちは伏線回収してんのか。ていうか、伏線張ってたのかっていう。
舞台はシリアスよりもどちらかというとコメディタッチ部分が強かったので軽すぎるていう人いるかもしれないけど、ドシリアスだけでも飽きるし、結構良かったんじゃないかなあと思います。最後まで飽きずに見られたしね。ま、くまこの鉄板「時間軸が動く」要素が入っていたってのもありますけどね!タイムスリップものが好きすぎる!
スターウォーズごっこする祥夫、スポーツするフリをする祥夫くん(テニスの素振りは左で、野球の素振りは右利きなのに気づいたきめきめすごい!)、毒ガスに巻き込まれてより目になってしまう祥夫、泣く祥夫、ゲキイエローにびんたされる祥夫あんどそーおん…。すべて満喫してまいりました。あのサイズの箱で見られるなんて!
千秋楽なので軽く挨拶ありましたがしっかりしゃべっていたかと思うと次第にしどろもどろに。キャストから「座長ー^^!」て声かけられてさらにしどろもどろ。かわいい!ダブルアンコールで自分がしゃべらないでいい感じになると後ろに下がってしまう祥夫。座長なのに下がるとは何事だ!だがそれが祥夫クオリティ!米騒動にならなくてほんとーに良かった(←昨年最大の地雷)。