ざげむ(8/16 11時)

一日の経緯は先にパッションで書いちゃったので(笑)イベントの感想。やっぱり身の丈にあった市立も捨てがたい、ということで、市立浪漫州学園に入りたいです><
客入れの音楽がパさん/(^o^)\ 「GAME」流れていた/(^o^)\
【楽屋から生中継で歌にのせて注意事項】
↑ここからAミュ力を感じた。Aミュに対して全肯定中。tkrさんが出るだけでキャーてなってた。tkrさんやっぱり大人気なんだなー。観劇中の注意で「テニスをするな」という歌詞で、しょうごさんとトムがラケット振ってた。あばばばばばば\(^o^)/かわいい
【映画】
<OP>
ザギンの街を駆け抜ける春馬くん(逃走者)とtkrさん(追跡者)。すんげえかっこいい映像。Aミュさんは映画配給とかもしてるから(きめきめ情報)映像やらなにやらが全部ちゃんとしている。すごいわ〜。ものすごい勢いでかけぬけて、何から逃れているのかとと思ったら、缶蹴りだったっていうオチです。「ついにゲームが始まる」

ブラックジャックHG>

え…?ハードゲイ…?て思ったのは私だけではあるまい。出ていたのがノレイノレイ(悪役)とtkさんだったから、ちょっと納得しちゃったけど…。普通にブラックジャックやるのかと思ったら、鼻毛抜いてその数で競うブラックジャックでした。ノレイノレイの後ろにいたトムがかわいかったです。
<人生のゲーム>
終始このHGのような流れが続くのかと思ったら、次は真面目な話でした。ストリートミュージシャンのdrさんと賀来さん(初めてお名前拝見しました)。ユニット名が「ねぶくろ」。これはいいんですかねw何か大事なものを代償にミュージシャンとしての成功をおさめることができる人生ゲームに参加することになるdrさん。音楽性の違いからdrさん一人でアイドルとして成功し始める。デビュー曲は「愛はフェンシング・ラブ」。ちゃんと曲が作られていて、フリフリの衣装でdrさんが歌ってた。昭和でいい。PV作ればいいのに!代償になる「大事なもの」がなくなってきて…みたいな感じでした。笑うセールスマンみたいだね。ド━(゚Д゚)━ ン !!!途中ほんのちょっと出てくる別のストリートミュージシャンの片方がしょうごさんでした!ユニット名が「うず」。これはいいのかなwかわいいから何でもいいけど!
<オセロ>
男子ばっかりしかいないクラスに転校生「神崎麗」がくることになり、という話。最初から最後まで( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!って言ってる映画です。
drさん・春馬くん→アキバ系ヲタ芸するdrさんが見られる日がくるなんて!あと二人は「これからは、三次元で生きる!」て言ってた
しょうごさん→クラスのアイドル。お姫様抱っこされて登校。か!わ!い!い!ずーっとマイク持ってしゃべってた。かわいいのでなんでもオッケイです。
ネ申木くん→えなり声の学級委員。えなりの真似が似てる。そして半ズボン。
tkさん→「転校生?それは…人妻か?」←あほやw
ほかもわらわら出ててこれ面白かったです。私、てっきりdrさんの隣の席にいる人がトムだと思っていて、トムかわいい><て思っていたら、トムの設定が「張り切りすぎて骨折して入院中」だった…。出席してないっていう。誰だったんでしょうか(笑)
転校生神崎麗はまさかの小倉久寛さん…!大物がこんなところで…!
<King's GAME>
ネ申木くんがネ申な映画…。ネ申の子やで…。世にも奇妙な物語チックで、かわいい子が怖い映画やると怖さ倍増。お客さんが最初笑っていたのにだんだん笑わなくなっていって、ホラー苦手な人が会場で「ひー」て言ってました。
<キュンファイDEATHマッチ>
暴力ではなく、女子をキュンとさせた方が勝ちというバトル。これがすごかった。こんな真っ向からヲタ迎合映画見たことないよ!(笑) あ、これがトレカになってます。

↑これね。
市立浪漫州学園と私立オム・ファタール学園の対決。リングにあがって各種対象者を落としていくゲーム。しょうもないとんでもない…。解説がアナ・ウンサンと神崎麗(小倉さん)!大物の無駄使い…!
あ、関係ないけどオム・ファタールって「運命の男」って意味かしら。ファム・ファタールだと運命の女だからそこからとったのかな。恥ずかしい学校名だな。ま、青春学園には敵わないけど。
主婦の場合(弁当屋さんのバイト設定)
トム(浪漫州学園)<明日も、バイト入ってますか?…じゃあ、明日も会えますね。゚+.。゚+.
(熊  Д )      ゚ ゚
tk(オム・ファタール)<○○さんておいくつなんですか?…って聞いてといてなんだけど、俺、年とか関係ないから。
tkさんが勝ってた。トムは有名和菓子店の息子(設定)だそうです。嘘だ!実家イギリスだろ!(私の中のトム設定)
あとはドリしょご対決がすごかった。対象者が「引きこもり系女子」。これは女の子かわいかったから救われた(笑)
dr(オム・ファタール)<こんなんで嫌いになるくらいなら最初から好きになってない!
(ks゚∀゚)<プギャー ←席が離れていたため想像
しょうごさん(浪漫州学園)もすごいこと言ってたのに忘れてしまったわ。無念…!とにかくかわいかった!Wリョーマ対決はちょうかわいくて大変\(^o^)/
ほかもいろいろ対決して(はしょった)、結局tkrさん率いる浪漫州学園が勝利。tkrさんが最後にボクシングのチャンピオン演説みたいな臭いセリフの中で「女の子は飽きっぽいから〜」て言ってて、私も飽きっぽかったらこんなことにはなってないだろうに…と思いました(ここ数年の悪所通い、それに伴う余波的な意味で)。しかし内容はぶっとんでいるところもあるけれど、素晴らしいクオリティ映画でした!面白かったー。全部で一時間くらいあったような気がする。
【アフターGAMEイベント】
並びがネ申━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!前の人が前のめり系だったので上手側が見えないのが残念でならない。見えるところの最端がしょうごさんでした。セーフ!その隣がtkrさん・ネ申木くん・トム・drさん・ディエンド・柳澤さん。ありがとう下手側!上手は壊滅的に見えませんでした。一階の15列目くらいなのに!どんだけ前のめってんだって話だよ…。よっぽど言おうかと思ったけど、ミュヲタじゃないっぽくて怖いので辞めましたw ミュの観劇マナー悪い、て良く言われるけどあんまり変な人に当たったことがない私は(今回頭上お団子の犠牲にはなったけど)、今回のイベントの方が断然(ノ∀`)アチャーて感じでした。だって途中立ち上がったりする人もいるんだぜ。カオスでした…。やめてくれ…。
・映画の話
→トムが可愛くて夢中で上の空。ディエンド厨がディエンドにディエンドのポーズしてたら爆レスきてディエンド厨がプギャーしていたのは覚えてます。あとdrさんの靴が金色だったのも覚えてる。派手だなと思ったから。似合ってるから不思議。
今日初参加なので決めセリフを言わせられるトム(とディエンド)!
(トム゚∀゚)<明日も会えますね。゚+.。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.゚。
かわいい!微笑ましい!明日も会おう!<kms
・ダンス
→立たされてダンスをさせられた。こういうイベントでラジオ体操させられたの初めて…!そのあと柳澤さんのダンスにあわせて踊ることに。ああ、自分は踊らずキャストを双眼鏡でガン見したい…!途中tkrさんのダンス(CMのやつ)をさせられるんだけど、テレビを見ない私にはさっぱり分かりませんでした。完璧な人多かったからやっぱりtkrファンが多かったような気がする。
・○×クイズ
→終始舞台上を一生懸命見てました。キャストにチャレンジさせて成功するか否かの○×とかなので日替わりっぽい。「勝負強いトムは、ネ申木くんにじゃんけんで勝つてるか?」ていう設問
(神゚∀゚)<俺は上にいくよ!
(トム゚∀゚)<勝ったもん勝ちや。
ネ申木くんがリョーマのセリフ言う(知ってる)なんて…。後ろにWリョーマ(どりしょご)いるのに流石ネ申の子動じない!ネ申の子に勝てるわけなかろう…ってことで、トム敗北。やっぱりな!
(神゚∀゚)<まだまだだね!
リョーマのセリフをちょいちょい挟んでくるネ申木くんって本物のネ申の子なんじゃないの?(真顔)
最後10人以下になるとサイン付クリアファイルもらえる+握手。よっぽど強運の方々なんだと思います。すごいわ〰。私は一問目で脱落です<弱すぎるw
・歌
→映画2本目でねぶくろが歌っていた「明日への旅人」(だっけ?)をしょうごさんがギターを弾いてみんなで歌って糸冬了!しょうごさんギター弾く姿もかわいい!
【全体感想】
舞台に乗ってる人でかわいくない人がいない><なんという桃源郷。映画もイベントもとっても楽しかったです!年末にハンサム祭りやります!という告知があったので、全力で行こうと思います。