あまだんはまだまだ続くよ!

あまだんの感想も書いておりませんが(書きたいのよ…)、先にこれはやっておかないと。というわけであまだん期間中にちょこっと行っていたあまだん食ツアー。画像がぽんぽんでるよ。

  • スイパラ

アミュモバ企画で使われたスイーツパラダイス。いっぱい店舗あるっぽかったけど、もちろん渋谷店一択!

平日の夕方に行ったらね、もうね、ガラガラw空いているのに客が全部同じ区画に着席を迫られるという…。隣が謎の国際人カップルでちょっと気になるくらいには近いです。彼氏(東南アジア系?)が一時帰国するらしく彼女(日本人・妙齢)が「お茶いっぱい買ってきてね(はぁと)」とお願いしているのに彼氏が「うん…」て煮え切らない返事するのとか丸聞こえなくらいには近距離。ねえ、ほんとうに日本に戻ってくる気ある…?(いらぬ心配)
さ、カップルは置いといて、一応スイパラなので甘いのメインでお皿に載せる(※あまりのセンスないのせっぷりに写真はありません)。スイパラ前に昼公演であまだん見ているので、ふんだんにあまいのを載せました。着座していただきまーす。
(熊゜Д゜)<(ぱくり)…みずたさん、ケーキ甘いです…
当たり前やwwwwwwwwという感想を述べつつ(みずたさんがあんまり甘くなくておいしいって言ってたのを間に受けました)、一皿で甘いのは十分味わったので早速カレーに退避。カレーおいしいいいいいいいいいい。カレーおいしいです。あまいの一皿でこんなにカレーがおいしく感じるなら、みずたさんも致し方ないということで決着がつきました。あとついでにうどんカルボナーラとかいうのもありものめずらしさでいただきましたが、カルボナーラ味のうどんでした。

食欲減退を訴えているのかと見まごうほど店内真っ赤です。

限定のタワーだったようですが、すっかり忘れて食べ損ねました。
あとは自分でソフトクリームを器に出せるやつ(説明しがたい…)がアトラクション感覚で楽しかったです。あまだん昼公演後に行ったのであーだった、こうだったと話している間に90分経ってしまいずごずごと帰宅しました。
【結論】あまいの全部食べたみずたさん、すごく地味だけど結構すごい。

あまだんメンバーが行った(らしき)ハンバーガー屋へ行く。少しだけ並びましたが、我々の前にいた自転車日本横断中!と思しき男性(1人)が話しかけたそうにしていたが全力でメニューを見ることでスルーしていただきました。我々の後ろにならんだ妙齢グループにしきりに話しかけていましたが。聞くともなしに聞いていると「関東でハンバーガーを食べるならこの店にいけ!て言われている店」らしいです。そうでしたか…気軽な気持ちできましたわたし…。

なんかどこかしらの賞の第一位の店だとかなんだとか(笑)

↑みずたさんの理解も相当曖昧のようです。
その後すぐに案内され、ハンバーガーを注文(トマト抜き)。

ものすごおおおおおおおくおなかいっぱいになりました('A`)ウッ 朝抜いていって、夜ご飯食べることもなく寝ることができたのでそういう大きさです。でも確かにおいしかったー!大きかったけど。次は目玉焼きを挟んでもらおうとか思っている(トムの方が入れてておいしそうだったのだ!)。
【結論】おいしいけど行きにくいです…(ちょっと駅から遠い!)
こんな感じで食ツアーも楽しみつつ、あまだんに行ってました。あれからもう一週間かー。早いなあ。