死んでも


新宿三丁目駅から迷うこと20分。なんとかたどり着きました。開場に間に合ってヨカタ…(※整理番号順入場だったのだ)。シアターブラッツは初めてだったけど、席がソファーで優雅でした。座ったら硬かったけどな。
ホテルで火災が発生。高層階にあるラウンジでは逃げ遅れた人たちが絶望にくれていた。「死」が近づく中、皆が自分の罪を告白していく。しかし火災が鎮火wうっかり自分の「罪」を告白してしまったが故、生きられると気づいてしまってエゴ爆発!みたいな。
トムの感想(゚∀゚)トムはラウンジでバイトする大学生。父を知らないトムは父と母が初めて出会ったラウンジで働いていればいつか父に会えるのでは?という希望の中働いていた。すると母が言っていた特徴とぴったり合う「ベンジャミンさん」に出会い、この人が僕のお父さんだ!と思い込む、という役でした。トム、シリアスなシーンもコメディのシーンも両方いけてたー。ちょっととぼけているところとか最高…。もうね書くまい書くまいと思ったけど、あえて書く。
トムかわいすぎ\(^o^)/
あとでかいwいつも大きい人の中にいるからそんなに大きいなあて思うこともないんだけど、今日は本当にでかかった!そして可愛かった!暗転する前にめちゃくちゃ笑顔になるんだけど、めちゃくちゃ可愛かった。お母さん思いの役だったのでうっかり「生めるものなら生みたいよね…」とさえ思いました。本当可愛かった。まさに笑顔同封!あー本当かわいかったわ…(トムかわいいしか言ってないけど、真実なので仕方ありません)。あとトムに父だと思われるベンジャミンさん、歌うまくてびっくりしましたwうますぎwww
話はどたばたコメディ(時々シリアス)、かつ登場人物が多いのバタバタしてて最後の方は「死んでも言っちゃいけない10のことてなんだったんだ…?」と思うこと請け合いですが、堪能できて楽しかったです。「平日の早い時間からありがとうございます」を連呼されたけど、ド平日の方が都合の良い私には有難い公演でした。客席結構関係者だったけどね!