奴隷の可能性@レモン


「THE GAME」振替公演(9/22夜公演)いてきた。振替公演といっても普通に一般発売でとって(もらって)きめきめと行ってきたんだけど、あれだよね…二度目のくせに\(^o^)/パーン。
開演前に懲りずにキュンファイカード購入!えー\(^o^)/しょうごさん出ないよー/(^o^)\もうさ、千円くらいで写真売ってくれていいのにー!(大人の厭らしさ発揮)でもセコンド以外被らなかったので良かったかな。

↑初めてでたカード。技名:メガネは顔の一部サンダー。どういうことよw
さて、本編とアフターーーーーーーーーーーイベについては長いわりにはオチがないという苦行なので時間に余裕のある人だけにしてくださいね。
<開演前>
パさんの「GAME」流れてプギャーするくまこに冷ややかな視線のきめきめ。ご、ごめんなさい!これがDDというもの…。
<トリセツ>
・tkrさんが出てきただけでとてつもない歓声が。やっぱり人気者だー
・「このあいだはすいませんでした」「ぐへへ」のtkrさんがすんごい可愛かった。
・喧嘩はするな、がdrさんとノレイノレイ。
・テニスはするな〜のフリでしょうごさんはキラキラ笑顔でラケットをふる。二回目の「テニスはするな〜」でピコピコハンマー振り回すトム。かわいくてあばばばってなる。私が。
<本編>
一度見ているから身構えられるというか、ここを重点的に見よう、て部分がはっきりしていたのと普通にいい映像集なので楽しかったんだよね…(奴隷の本領発揮)。
1.ブラックジャックHG
→ノレイノレイの後ろにいる、トム。悪い顔をしてる。おすすめである!
2.人生のゲーム
→drさん全般。「愛はフェンシングラブ」のフリフリ衣装。柳澤くんの胡散臭さが素晴らしいです。
3.オセロ
→「オセロ」だと思ってみると本当にオセロになってたよ。最後いまいくん(アフロの子)だけが白になってたのに今更気がつきました。すごい。
4.King's GAME
→ネ申の子すぐる…!あっちゃんと柳澤くんもいらっしゃる。ネ申の子本当すごい。
5.キュンファイ
→なんで副将戦(drさんvs.しょうごさん)がダイジェスト形式なんでしょうか。尺とって!トムの「明日もバイト入ってますか?」(不安げ)→入ってるわよって答えられて→「よかったぁ〜」(安堵)→「じゃあ、明日も会えますね」(キラキラ) でくまこはもう死んでいる状態(c.ケンシロウ)。映画鑑賞に余裕が生まれ、セコンド柳澤くんのいい仕事っぷりがよくわかりました。
<アフターイベ>
・通路から登場。ヲタのみなさん、気持ちは分かりますが立たないで座っててください(笑)
・通路通る時、戸田公園くんがネ申木くんだかしょうごさんだかを守りながら歩いていたという情報に私今猛烈に浮き足立っております(余談)
・(奨゚∀゚)<僕は元気です!インフルエンザにもかかっていません!
・しょうごさん、挨拶がギリギリ。
・(dr゚∀゚)<僕、今日午後からだけなんでみんなとテンション違うかもしれないけど宜しくお願いします*.゜・。*・こちらこそ宜しくお願いします*.゜・。*・
・(あ゚∀゚)<22歳!独身です。
(゚∀゚)<え?29歳?
(あ゚∀゚)<22歳!どういう聞き間違いだよ!
↑あっちゃん年齢詐称疑惑あるんでしょうかw
●映画の話
OP
・tkrさんが翌日筋肉痛になったってことと、hrmくんが2歳下で(19歳かよ…)やっぱり若いなと思った、て言ってました。君も十分若いがな!
HG
・ノレイノレイ<あ、HGって鼻毛ですよ。ハードゲイじゃないですよ?
なんだ本人たちも思ってたんじゃん。
人生のゲーム
・(dr゚∀゚)<今日は(「人生のゲーム」に出演している)かくけんともうえはらたくやもいないから俺がしゃべらないと。
・drさんうしろうしろ!(志村後ろ後ろ的に読んでね)(柳澤くんがいるよ!)
・バックに「愛はフェンシングラブ」(重岡ver.)が流れる
・踊れと言わんばかりに客席から手拍子
・「え?!なに?!踊れって?ダンスないのに?!フェンシング?!?!えええ!?」
・てんぱっているdrさんがしぬほどかわいかったです。
・一旦音がフェイドアウトしたのに、また音が大きくなり手拍子も大きくなる
・「え?!!?踊るの?!えいえい!(てエアフェンシングするdrさん)」
俺死亡のお知らせです。
・みんな今までありがあwせdrftgyふじこ。
・かわいい_ノ乙(、ン、)_
・昼間に同様の無茶ぶりされたtkさんは踊れてた、と言われて「なんか悔しいな!」ってdrさんが言うとすぐにdrtk厨がプギャー。落ち着いてくださいw気持ちはわかりますが。
・トム・tkrさん・ノレイノレイの組体操「扇」をヲタからやってーて声かけられてやる三人。
・(t゚∀゚)<昼間もやったけど、なんにも(感動とか)得られないよ?w
・扇やる前にやたら手首を回していて、トムがアキレス腱を必死に伸ばしていたのが地味にかわいかったです。
・壮口さん(アフターイベントの司会者・Aミュ所属のアナウンサー)に「そんなところ使わないでしょwww」て言われてたけど。かわいいからオッケー!
・「えー、いまスタッフからどんどん押しているので巻いて」と言われましたが、巻きません!!壮口さんブラボー!(・∀・)ヒュー
オセロ
・あの役(ヲタク役)はどうでしたか?と問われて
(dr゚∀゚)<まあああいう役は初めてだったので、吹っ切れすぎて全然恥ずかしくなかったです。
小さくヲタ芸ロマンスやってたの見逃してないですよ。あそこまた見たい。hrmくんとdrさんのヲタクちょう必見。
・クラスのアイドル的存在なので食べたものが虹色のマシュマロになって出てくると信じられている」というキャラ設定だそうですが…と話を振られて
(奨゚∀゚)<あーまあ…虹色のマシュマロに…なるんでしょうね…
タメが壮大!
・ずっとマイク持ってしゃべってる(お姫様抱っこされて登校)なんだけど、
(奨゚∀゚)<あれ、本当自宅からマイマイク持参でw
え?MAJIで自宅から持参?本気の持参?キャラ的な話なのか本気の話なのかが分からない。読解能力欠如(理由:頭パーン\(^o^)/中のため)
・ネ申木くんがえなり声で「そんなこといったってしょうがないじゃないか」て生でやってくれました。KA!WA!I!I!
・アドリブで「僕は学級委員長なんだぞ!」ていうのもやってた。可愛くて阿鼻叫喚。
King's GAME
・怖い役は初めてでは?と問われたネ申の子の回答:「どうしたら怖いかな?って研究してて、まばたきしないと怖いんだなーと思いまして。なので後半(怖くなる)になるにつれてまばたきの回数減っていってるんです!」なにそれ!ネ申すぎ!
・(ネ申゚∀゚)<王様の言うことは?って聞くのでそしたらみなさん絶対!て言ってください
 そんなん何十回でも言うがな(もうプギャーしっぱなし)
・(ネ申゚∀゚)<王様の言うことは?
 (ヲタ゚∀゚)<絶対!
 (ネ申゚∀゚)<ありがとうございました(キラキラ)!!!
 本当可愛すぎるんだが…。
・(映画本編同様)ネ申木くんが家に帰ったらいるかもしれませんねーって誰かが冗談で言ったら、一部の客席から「キャー!!!!!!」て悲鳴があがって、客席も舞台上も何事かと思いましたw
(あ゚∀゚)<帰ったらネ申木くんがいるの想像しちゃったのかな?(あっちゃんかな?ナイスフォロー!)
(柳゚∀゚)<いねーよ!帰ってもいねーよ!!!
柳澤くんwwwww
キュンファイDEATマッチ
・キュンファイのセリフを言わされるdrさん
 (dr゚∀゚)<あれ?セリフなんだっけ?あれ?今ちょっと思い出しますんで!
 (ネ申゚∀゚)<ゴニョゴニョ…(←セリフ教えてあげてる)
ネ申の子がdrさんのセリフまで覚えてるのか!
 (dr゚∀゚)<本当すいません(客席に向かって)。ああ、そうだそうだ!(納得のご様子)
結果、ネ申の子に向かって言う形になってしまい、「こんなことで嫌いになるくらいなら最初から好きになってない!」とdrさんが言うと、ネ申木くんがdrさん抱きついたので、思わず双眼鏡で見ました(真顔)。なんという桃源郷
(柳゚∀゚)<そういうのは楽屋でやって!
柳澤くんwwwww
・しょうごくんのはどんなのでしかっけ?と壮口さんに振られて、
 (奨゚∀゚)<えっと…「俺がいるから…安心して?」かな?
これでお茶を濁そうとしたしょうごさんですが、そうは問屋が卸さないので
 (壮゚∀゚)<じゃあ、ネ申木くん相手に言ってみてください
て振られるwそして正しいセリフをネ申木くんから教えてもらうしょうごさん(ネ申木くん、みんなのセリフ覚えているのか…?)。そのセリフを女子っぽい感じで聞いていたネ申木くんが、しょうごさんに抱きついた!
(柳゚∀゚)<だーかーらーそういうのは楽屋でやって!!!!
柳澤くんwwwwwww
●ダンスタイム
・客席立たせてダンス。柳澤くんがダンスマスター。ダンス中に「ATフィールドなんちゃらかんちゃら〜」と言い出して、(゚Д゚)ポカーンとなる客席と舞台上。ラジオ体操しながらみんな顔が「(゚Д゚)?」てなっていると、「この間、『エヴァンゲリオン・破』見てきまして、もし実写化するなら…」
なんだなんだ?シンジくんやりたいのか?

(柳゚∀゚)<使途役で出たいです!

柳澤くんwwwwwwwwww
トムの変なおじさんやるときの手足が伸び切ってるのちょうかわいかったのでおすすめです。やりきってる感がでています。
・Fit'sダンス
drさんが完璧すぎた!!!!!踊りなれてるのか?かわいい。あー/(^o^)\全員可愛くて全員見たいのに目が足りない!これは由々しき事態!drさんのダンスがめちゃくちゃかわいかったです…。自分踊るの忘れてまじdrさんに夢中でした。(ツンデレでいたいのに…)
●○×クイズ
・一問目が「戸田公園の得意料理はクリームシチューである」でいきなり難問/(^o^)\
(熊゜Д゜)<猫飼ってることしかしらないよねw
(き゚∀゚)<チンタラなw
分からなくて×あげたら正解。チンタラじゃないのに分かったよ!(正しくはオムライス)(だったかな?)その後、くまこ早々と脱落(デフォ)。きめきめはいいところまで残っていましたが途中で脱落。知らないよ、監督の出身地なんて!
以下○×クイズの内容(覚えてるやつだけ)
・早口言葉を言えるか?でtkrさんは難しいのをクリア!これがスターというもの。
・早口言葉を言えるか?パート2であっちゃん開始2秒で脱落!あっちゃんwww
戸田公園くんは輪投げ成功するか?でわっかを持った戸田公園に向かってdrさんが放った一言。
(d゚∀゚)<公人!輪っか似合うね!
公人って呼んでるの!?あばばば/(^o^)\あ、戸田公園くん、輪投げは失敗です。成功すると思って○だした人に謝ってました。
・アフターイベに来られなかったかくけんとくん(「ソフトボール」とかいう映画撮影で九州にいる)から映像でクイズの出題もありました。思わず「Aミュすごすぎない?」て真顔で言ったね。すごすぎるだろう。
・内容は「僕は今手に持っているものはソフトボールでしょうか?」(映像自体はかくくんの上半身しか写ってない)。知らんがな(即答)!答えはソフトボールじゃなくて、サングラスだった。わからんがな(即答)!
・最後まで残ったお客さんと握手するんだが、6歳くらいの男の子が残っていたみたいで壇上に上ってみんなで質問攻めw
(戸゚∀゚)<かめんらいだーはみていますか?
て三回くらい聞いてたw
その男の子と握手するときかがんで握手するとかかわいい!!!drさんはツンツン握手でした。かわいい<もうなんでもw
●ED(お歌)
・ギターがあってマイクをもてないしょうごさんにそっと自分のマイクを差し出すネ申木くん
 (奨゚∀゚)<りゅーありがとうー!
なにこれ!!!!!/(^o^)\
世界平和はこの16歳同級生コムビで守られているんだと思う(真顔)。世界よ平和であれ!PEACE!!!!!
・あっちゃんの最後の挨拶
(あ゚∀゚)<政権交代でいろいろ思うところはありますが〜
(戸゚∀゚)<にいさん…!
てとめてたところで噴いた。あっちゃん、にいさんて呼ばれてるの?かわいいな!
・drさんが「ほんとうに楽しかった!」ていうのを全身から溢れるパッションで話してて、もうなんか良かった><て思いました。drさんたのしかったなら良かった…ってどこの母さんだよw
・tkrさんが「自分のせいで延期になってしまって、こんなこと今までなかったらどうしたらいいかわからなくて凹んだりしたけど、みんなが僕の体調のことを気遣ってくれて。これからもみんなに恩返ししてきたい。僕にできるのは仕事で頑張ることだから」みたいなこと切々と語っておりました。すごかったな。
・最後はける時、手を振りながらはけていくんだけど、さくらだどおりさん(あえてフルネームで書く!)90度で長い間お辞儀してたんです。そんなにしなくてもいいよってくらい。あれは「やれ」といわれてやったものとは違う気がして、すごく感動しました。
●全体感想
トムしゃべれ(・◇・)
じゃなくてw、もー本当ずっと全部楽しくてなにごとかとおもいました。終わった後「なにごとよ?」てずっときめきめと言ってたくらい。
本当楽しかったです!最初はdrしょごトム見たいって取ったチケットですが始まったら壇上の人全員すばらしくてAミュ箱推し継続!てなりました。映画も全部おもしろかった。びっくりするくらい、楽しかった。さて、イベントは終わったけどまだGAMEは終わっていません。オフィシャルブログで登壇者のコメント配信+DVDのCM動画配信、などがんがん攻めの姿勢です。この波、乗るしかない!というわけでDVDを予約してまいります(この間し忘れたのだ)。発売12月!待ち遠しい!